ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

オプションの森

オプションの森 ~Part 2~

【ベンチレーター】
換気扇




 設置タイプ:多くは森タイプに取り付けられています。


 効果:①温度調整(収納物の変質を防ぐ。作業環境を整える。)

    ②換気(例:庫内でのフォークリフト(エンジン式)の使用によって
        出た排気ガスの排出)

    ③結露対策

 種類:①自然換気扇・・・自然の力により室内の空気を排出します。

     ②強制換気扇・・・電気ファンを使って空気を排出します。

 素材:ガルバ鋼板製とステンレス製があります。
      ※ガルバ鋼板製が良く使われています。
           

  大きさ:排気口は、約30cm~約60cmになります。

      ※排気量は、排気口やファンの大きさ等により変わります。


 詳細につきましては、担当営業へご相談ください。

Peach

オプションの森 ~Part 1~

All Weather House(以下AWH)では、様々なオプションをご用意しています。

そのオプションを「オプションの森」の中で随時紹介していきたいと思います。

そこで、第1回目は・・・



【マンドアー】
 
マンドア
人の出入りができるドアということで「マンドアー」と呼んでいます。

 AWHでは、框(かまち)ドアをよく採用して頂きます。

 框ドアとは、ドアの一種で、周囲に枠を作り組み立てたドアのことをいいます。※写真参照 

 用途は、AWHへの通用口としてや、防災上の避難口としてもご利用していただいております。

 素材は、軽くて開けやすいアルミ製のものがよく使われます。
また、ドアが開く向きは、外開きになります。

 サイズや、仕様については色々ございますので担当営業へご相談ください。


Peach


 

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ