ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

自然委員会活動

自然委員会活動より

2008年1月より活動を始めた自然委員会活動(定期的な清掃活動)ですが、
なんと本日の活動で第100回目となりました

微力ではありますが、地域奉仕活動及び環境美化活動に積極的に参加していこうという事から始まり、
月1回の清掃活動を行ってきました。

そして今回100回目を迎え、振り返ってみると、
国土交通省や静岡市から感謝状を頂く事も出来き、少しは、地域社会に貢献できたかなと思っています

来月以降も引き続き、活動を行っていきますので、皆様よろしくお願いします。
CIMG1996CIMG1994CIMG1986







なお、今までの活動模様はこちらから見る事が出来ますので、是非ご覧ください。
http://www.nikkeico.co.jp/shizen/index.html


膜K



感謝状を頂きました! ~その3~

本社圏で行っている自然委員会活動(定期的な清掃活動)に対して、
このたび国土交通省静岡国道事務所より感謝状を頂きました
2011年に頂いてから、今年で2回目。静岡市より頂いたものを含めますと、3回目になります
感謝状をいただけることに感謝です。

3P8094720






また、当社の企業使命である「社会の持続的な発展に貢献する」ことが、清掃活動を通じて
評価されるのは、本当に嬉いです

NKC自然委員会の活動は、8月で、89回目になりました。
微力ではありますが、まずは、100回を目指して地域社会の持続的な発展のため、引き続き清掃活動を行っていきます。

21







静岡新聞にも掲載されました(2016年8月9日)
表彰式写真








Peach

感謝状をいただきました! ~その2~

本社圏で毎月行っている清掃活動に対し、この度静岡市より感謝状を頂きました
2011年に国土交通省よりいただき、今回が2度目となります。
IMGP0473




毎月コツコツと継続してきた活動が認められるって、本当にうれしいですね
我が社の経営理念に掲げている「社会の持続的発展に貢献する」ことがほんの少しですが実現できたと思います。
今後も地域・社会の発展のため微力ながら貢献したいと思います頑張る の画像
P7300002






節電ライトダウン活動

今日、7月7日は七夕。
一年に一度だけ「おりひめ(織女 )姫様 の画像」と「ひこぼし(牽牛)七五三だよ。男の子 の画像」が天の川の上でデートハート の画像をする日といわれています。
地上からその様子を見るために、いえ、地球温暖化防止に貢献するため私たちは節電ライトダウン活動を本日実施します。
天気が芳しくなくて、デートの様子を見ることができないかもしれませんが、年に一度くらい夜空を夜空 の画像見上げる日があってもいいのではないかと思います。

清掃活動が50回になりました!

本社圏で毎月行っている地域清掃活動が、今月で50回になりました。
本社周辺の道路のゴミ拾いをメインに行っています。
また夏は歩道に出ている雑草を刈って歩行者が通りやすいようにしたり、安倍川の花火大会前に土手の草を刈ったりもしています。
月1回ではありますが、今後も地域美化に協力していきたいです!

shizen_img_01

先日の表彰が業界紙に掲載されました!

9月2日付の建通新聞静岡中部版に、先日の表彰についての記事が掲載されましたのでご紹介します!

img-902084048

感謝状をいただきました!

本社圏で毎月行っている清掃活動に対し、このたび国土交通省より感謝状をいただきました!
画像 018

会社がこの地に移転してまもなく丸4年になります。
私たちを受け入れてくださった地域の皆様に少しでも恩返しができたらと、移転時より継続して清掃活動を行ってきました。
これを励みにしてまた清掃活動に取り組んでいきたいと思います。

猛暑のおかげで・・・

今日から9月です。
が・・・この連日の猛暑は・・・残暑とは名ばかりな毎日です。

この猛暑のおかげ(?)で、
当社の屋上に設置してある太陽光発電システムの月間二酸化炭素削減量が、過去最高を記録しました!

2010年8月 498.316 kg

これは、樹齢50年の杉の木約430本が吸収する二酸化炭素の量に相当します。
ちょっとした林ですね!
(環境省/林野庁「地球温暖化対策のための緑の吸収源対策」より、杉の木が1年間に吸収する二酸化炭素量14kgを1ヵ月あたりに換算し算出しました)

今年のクールビズも残り1ヵ月、
秋はもうすぐそこまで来ていると思いたいです!

チャレンジ25キャンペーン!

c25_logo_1地球温暖化防止のための国民運動「チーム・マイナス6%」が「チャレンジ25」に生まれ変わりました!
当社も引き続き参加していきます!


6月に入り、今年もクールビズが始まりました。
当社ももちろんクールビズを行っています!
小さな工夫で、快適な夏を過ごしたいものですね!

第25回 自然委員会活動

新年度第1回目の地域清掃活動は、
1月16日(土)、年に一度の「経営発表会」に合わせて行われました。
普段は本社勤務社員で行っている清掃活動ですが、
この日は東京・大阪の両営業所勤務社員も集まり、
全社員で区域を広げて念入りに清掃を行うことができました。

ニッケーコーは今年も清掃活動を通して、
地域環境の美化に努めていきます!

100116-3100116-4
100116-2100116-1

これまでの活動の模様はホームページ
http://www.nikkeico.co.jp/
をごらんください!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ