先日、妻が誕生日を迎え、お祝いに子どもたちと誕生日ケーキを作ることになりました

と言っても、本格的なケーキはなかなか難しいので
レシピサイトで発見した、ホットケーキミックスで作れるお手軽なスポンジケーキを作ってみました

作り方はとっても簡単で材料を混ぜ合わせて、耐熱容器に入れてレンジでチンするだけ
後は、生クリームやイチゴを子どもたちと一緒に飾り付けして完成です
AFOS4833[1]








肝心の味はと言いますと、若干のホットケーキ感はありますが、
それほど気にならず、美味しく頂けました

妻も子どもたちも美味しいと喜んで食べてくれました

洋菓子店のケーキはもちろん美味しいですが、
たまには、自分で作ってみるのもいいなと感じた休日の一日でした

大阪T