ついにこの季節がやってきてしまいました

そうです花粉の季節
私もこの時期になると花粉症の症状に悩まされます

まず2月に入ってから天気予報を見ると花粉情報が流れるようになりました
初旬のころは“少ない”の表示にまだまだ平気かな、と少し余裕を感じるとともに、もうこの季節が来たか…と苦い気持ちになりました
今では“非常に多い”の表示にげっそりしてしまいます

そしてついに先週(2月中旬)頃からなんだか目がかゆくなって…
さらに数日経つと鼻がムズムズ……あれくしゃみも止まらない…

これは確実に来ましたね(嬉しくない)

病院で薬を処方してもらいましたが、これから2ヵ月程、目鼻がグズグズになるかと思うとなかなか時期が終わるまで長いなぁ、と感じてしまいますね


膜体チームm