あっという間に12月も半分が過ぎ、今年もあと僅かですね。
年末のお楽しみと言えば1週間後に迫ったクリスマス

移動が制限されてる状況下でサンタクロースは来られるのか???
と心配した子供達も多かったようですが、
先日WHOから「サンタクロースは新型コロナの免疫がある」
という発表もあったのでこれで一安心ですね

我が家では毎年、北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)の
サンタクロース追跡サイトで現在地を追いかけて楽しんでいます
通販会社が「サンタ直通電話」として広告に出した電話番号に誤植があり、
それが当時のCONAD(中央防衛航空軍基地)司令官の直通番号で
かけてきた子供達にサンタクロースの現在地を伝えたというのが始まりだそうです。
そこから65年も続いてるのはすごいですね
お家クリスマスの際にはサンタの追跡おすすめです

Eo_hDRzUcAA4nhn










東京YS