今年もハロウィンの季節がやってきました。

私は季節の置物を玄関に飾るのが好きで、カボチャだったり、黒猫だったり

ハロウィンリース今年はハロウィンリースなるものを飾ってみました。

うちの息子の保育園では

お金がかからない程度の仮装登園がOKになっていて

日本ではいまやすっかり定着しつつあるハロウィンですが

そもそも、その行事は一体いつから頃から始まったのだろうと考えていて

頭に浮かんだのが映画「E.T.」でした。

早速、ケーブルテレビのオンデマンドで検索。

息子と一緒に視聴しました。

息子は怪獣ブームなので(E.T.は怪獣ではありませんが)

珍しく最初から最後まで付き合ってくれました。

この映画は1982年に公開された、ティーブン・スピルバーグ監督による大ヒットSFファンタジーですが、最後のシーンは、当時と同じく鳥肌が立ち、涙が止まらなかったです。

ハロウィンきっかけで、こんなに素晴らしい映画を思い出して

また後世に受け継ぐことができて本当に良かったです。

因みにハロウィンのシーンは、なるほどそういうことだったのかと納得できました。

 

技術チームKK