休みの日はいつもだらだらと寝てしまうことが多く、子どもたちに起こされてばかりですが
たまには早起きして朝ごはんでも作ってみようと思い、久しぶりにフレンチトーストを作ってみました🍞

作り方はごくごく一般的なもので
卵🥚と牛乳🥛と砂糖で卵液を作って、食パンを浸してフライパンで焼くだけです

ですが、ここでワンポイント

それは、卵液に浸す前の食パンを電子レンジで加熱することです

そうすると、食パンの中の水分が蒸発して、ぱさぱさになり
たくさん卵液を吸ってくれるので中まで味の染みたフレンチトーストになります

IMG_3218[1]











出来上がりはこんな感じです
※映えを意識して写真を撮ってみましたがうまくいきませんでした。。。(笑)

皆さんも機会があればぜひ試してみてください

大阪 T