ニュースでこの時期に良く耳にしますハロウィン🎃
日本でも毎年当たり前のように騒がれるイベントになりましたね

昨年のハロウィンニュースを思い出すと、今年のハロウィンも大丈夫なのだろうかとニュースを意識していましたが、予算約1億円投入して100人超の警備員を巡回させた効果だろうか、今のところは大きな問題もなく、楽しく行われているようで安心しました

ハロウィンと言ったら、ジャック・オー・ランタン🎃
「お化けカボチャ」「カボチャちょうちん」とも言えるもので、オレンジ色のカボチャをくりぬき、ナイフで目・鼻・口をつけ、内側に火のついたろうそくを立てるものです

自分も小さい時に作った事があり、ハロウィンという単語を耳にする度に思い出します

ハロウィンを祝う家庭では、カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り、悪い霊を怖がらせて追い払うため、ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置くそうです
そのような意味があったとは
ハロウィンも奥が深い

次回は皆様も素敵なハロウィンを


静岡TM
                       
12185252_10153715179094596_5130881574517444069_o-1