10月2日、青木社長の石巻市役所訪問にご一緒させて頂きました。毎年、事業収益の一部とNKC勇士から預かった寄付金を贈呈させて頂いています。いまでは石巻市復興政策部の方々ともすっかり顔なじみとなりました。現地に出向かなければ分からない復興のご苦労話を伺わせて頂くことで、継続支援へ思いを一層強くしています。日和山公園から眼下に臨む石巻の町には、ずいぶん活気が戻って参りました。人間の持つ力は、ほんとうに凄いものだと、訪問の度に感じています。来年の3月20日には、オリンピック聖火が聖火リレーに先駆けてに「復興の火」として展示されることが決定されたとのことです。東日本大震災の津波と火災の延焼により400名が犠牲になった場所で、復興に力を尽くされている被災地の方々に、ギリシャで採火し日本に到着したばかりの聖火を見て頂くためのイベントです。市役所の方々からも、このイベントを是非見に来てほしいとの案内がありましたので、また来春訪問させて頂く予定でいます。

のりたま

1910石巻市役所