IMG_20190714_123835 7月14日に愛媛県のハイランドパークみかわで行われた、全日本ジムカーナ選手権第7戦に参加してきました。こちらへの参戦は2017年から連続3年目になります。今年はシーズンインとともにミッションの調子が良くなく、一番新しくOHしてもらったミッションへの載せ替えが間に合わずの参戦のため不安が残ります。おまけに1週間前にエンジンがかからなくなるトラブルも出ましたが、これはバッテリーがダメになっていただけでした。

 公開練習日の土曜日から、天候は生憎の雨模様。止むこともありましたが、今度は霧が会場全体を包んでしまいます。特に第2ヒート終盤では1時間以上の中断を余儀なくされます。第1ヒートはエントラントの半数近くがミスコースという荒れ模様。この流れに乗らなければ、というわけではないですが、多分に漏れず私もミスコース、しかも第2ヒートでもやらかしました(汗)  ジムカーナ人生2度目の記録無しで終わりましたが、公開練習ですのでこれで厄払いできたと思えば...

 明けて日曜日の決勝日も相変わらずの天気。決勝コースを見た瞬間、再びミスコースが頭をよぎります(汗)
IMG_20190714_080559



 今年はみきゃん・ダークみきゃんに加えて、新キャラのこみきゃんが大会の盛り上げに参加してくれました。
IMG_20190714_081510



 第1ヒートはやっぱりミスコースしかけるもなんとか走り切り、パイロンタッチもあるのでタイムはぶっちぎられですが暫定7位。第2ヒートはせめてパイロンタッチはなくすと臨みましたが、2つ目のパイロンで早くもタッチ、トータル3本のおさわりで、さらにタイムを逆更新してしまいました。結果的にはクラス最下位の9位という結果に。
(今回はあまりにも不甲斐ないので走行映像は無しです)

 今回は出走できないかもという不安がありながらの参戦でしたが、なんとか出走出来て、最下位ながらポイントもゲットできました。しかしこれではいけない。ちゃんと車両をメンテナンスして万全な状態で臨めるようにしたいですね。次にメンテナンスできるのはお盆休みかな。それまで走行はお預けです。