現在、南米ではコパアメリカというサッカーの大会が行われています
このコパアメリカは、世界で最も古いナショナルチームによる大陸選手権大会と言われています
南米サッカー連盟が設立された1916年に行われた大会を第1回大会としているとのことで・・・100年以上の歴史がある大会なんですよね
そんな歴史ある大会から招待を受けて、日本代表が20年ぶりに参加となりました
結果は2分1敗とグループリーグ敗退となってしまい残念でしたが、今回、コパアメリカに招集されたメンバーは東京オリンピック世代と呼ばれる若手メンバー(23歳以下)主体で構成されており、若手選手には良い経験になったとプラスに考え、東京オリンピックでの活躍を期待しています


鉄骨 T