201951日、日本の元号が平成から令和に変わりましたが

実は私のお誕生日でもありました。

今まで51日はメーデーと言われてきましたが

令和元年の即位の日とお誕生日の二重のオメデタイ日。

いいことがある!と思っていた矢先、

ショッピングセンターで買い物をしていたら

4歳の息子が「ママの誕生日プレゼント買うからここでちょっと待ってて」と。

 

ベンチで一人座りながら

「大きくなったなぁ。そんなこと言うなんて」と思っていると、

駆け寄ってきた息子の手には…


 IMG_7271サイバーゴモラ!?

ウルトラマンに出てくる怪獣の人形!?

 

「これがママのプレゼントなの?」と聞くと

「うん」と言って早速遊びだした。ちゃっかりしている。

私のプレゼントだった時間はほんの数秒。

「でもプレゼントするって気持ちが嬉しいよね。」と

すかさずパパのフォロー。

息子の成長が、私の誕生日プレゼントだったのかも。


 

因みに51日は、

51で「恋」と読む語呂合わせから「恋がはじまる日」と言われているそうです。

雨がザーザー降って、寒い一日だったけど、

今年からは縁起のいい日になりました。

 

 

鉄骨・工務チームKK