新元号に改元され、令和の時代に。
平成生まれ、平成育ちの私は、
改元というものにあまりピンときてはいませんでしたが、
いざその時を迎えると新時代への期待と、歴史を感じました。

調べてみると、いままで日本で用いられた元号は230以上!
(数え方によって変わるそうなので「以上」で)

年号1つ1つにその時代の人たちの考え方や願いが込められて、
そんな歴史が1000年以上続いているということに、
胸を打たれました。


ちなみに令和一食目は、
和食を食べに行こうと思っていましたが…
匂いにつられて名古屋市の「愛ごや」さん。
IMG-9235






卓上調味料の粉チーズが驚くほど相性が良く、
らーめん進化の歴史にも感激の令和初日でした。

名古屋事務所A.A