先日、東京ディズニーリゾートへ旅行に行ってきました
毎年1回、友人と行っているこの旅行はいつもどのシーズンイベントに合わせて行こうかととても悩みます
昨年はハロウィン、その前はイースター、その前は夏だったから・・・と遡ると、そういえばクリスマスシーズンに行ったことがないとなり、今回はクリスマスシーズン中に決定しました

しかしみなさんご存知ですか
今年でTDLが開園35周年を迎えるということを・・・
クリスマスのショーも見たい・・・
だけど35周年のショーも見たい・・・
事前にショーの時間を確認、そしてご飯は何を食べようか、アトラクションは何に乗ろうか、どういうルートで楽しもうか・・・(欲張りすぎ?)
行く前からがっつりとプランを立てていきますよ

パーク内はクリスマス仕様になっていてこんなに可愛い雪だるまがありましたよ
IMG00224_HDR




そして今回一番乗りたかったのは4月にリニューアルオープンしたイッツ・ア・スモールワールドです
この貫禄・・・さすがTDLの代表的なアトラクションですね
IMG00183




みなさんも一度は乗ったことがあると思いますが、リニューアルしたものは今までのものとは一味違いますよ
アトラクション内にはたくさんのディズニーキャラクターがいるので、キャラクターを探しながら乗るととても楽しいですよ
是非みなさんも新しくなったイッツ・ア・スモールワールドでディズニーキャラクターを探してみてください
私も探すのに夢中でしたが、見落としていたキャラクターがいたので、今度乗るときには絶対に見つけるぞー

さて、アトラクションを楽しんでパーク内を歩いていたら素敵な場所を発見
見てくださいここから見えるシンデレラ城はとてもきれいです
IMG00186




今年のディズニー旅行もとても楽しく過ごすことができました
来年は・・・そうだなぁ、TDSの夏イベント「パイレーツ・サマー」が楽しそうなので、とても行きたいですね


膜体チームm