24996
11月25日(日)に、所属している大井川吹奏楽団の第23回定期演奏会が、
焼津市大井川文化会館ミュージコで行われました。


24997










IMG_9242第1部は
 ♪ コンサートマーチ「虹色の未来へ」
 ♪ ディスコキッド
 ♪ SEA OF WISDOM~知恵を持つ海~
 ♪ エルザの大聖堂への行列      の4曲を演奏しました。


私の担当楽器は木管低音楽器(ざっくりすぎ)なのでだいたいの楽譜は五線に下のほうに
音符が並んでいます。
が、「エルザ」ときたら五線よりはるか上に音符が飛び出ていて
瞬時に何の音かわからなく「ドーーーレーーーミーーー」と指をあてて数えました

出したことが滅多にない音域なので音程が安定せず周囲と合わせるのに苦労しました。



IMG_9445

第2部のテーマは「あの日の思ひ出をあなたに」ということで、懐かしい曲を集めてみました。



IMG_9162

2部の冒頭から恒例の寸劇です(笑)

デロリアンが登場し、マーティとドクが出てきましたよ。
写真では見えませんがデロリアンの中にドクがいます・・・が、
ドクは馬づらです、いや、馬です(この馬も恒例の登場人物(?)です)      
   ↓


12086
ちなみにこのデロリアン、膜体の GRB(楽団員です)さんが製作しました。
廃棄するはずのシートの芯材を利用しているんですよぉ~
               





その他、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「September」 や トリノオリンピック 荒川静香さんの
エキシビジョン曲「ユー・レイズ・ミー・アップ」などを演奏しました。


IMG_9176
「ユー・レイズ・ミー・アップ」では 膜体 GRBさんの ソロがありましたよ。
色っぽくうっとりとする音色でした





まだまだ演奏した曲はありますが、全曲説明するのもアレなので・・・。

あ、そうそう、星野源さんの「ドラえもん」も演奏して、どこでもドアが舞台上に登場しました。
先程のデロリアンの骨組み写真の右後ろにピンク色したものが映りこんでいますが、それが
まさしくどこでもドアです。

アンコール曲は、楽団は創設当時に流行っていて初めて演奏した思ひ出の曲「おどるポンポコリン」です。
若くてかわいい女性団員がダンスを披露し、幕を閉じました。





演奏会終了後、来場者の方々から お帰りの際にうれしくありがたいお言葉を頂きました。
このお言葉が演奏会の励みになるのです

地元の皆様に愛され、多くの方々に支えられて開催できる演奏会、今年も多くの方々のご協力により開催することができました。





一応宣伝しておきます。
次回の定期演奏会は2019年11月24日(日)を予定しています。
是非お越しください。






業務G e.k