本社有志で、牧之原乗馬クラブ体験乗馬をしてきました!
牧之原乗馬クラブは、静岡県牧之原市にある、今年7月にオープンしたばかりの乗馬クラブです。
弊社はテント馬場の設計と施工を担当しました。
私WTはかつて畜産に携わっていたことがありまして、施工時から馬いいなぁ馬いいなぁと思っていたのですが…
そうだ!乗りにいけばいいじゃん!それでテントの写真もいっぱい撮って来よう!
と有志4名が体験乗馬に挑戦することになりました
(私WTは…全員馬に乗ったら写真撮る人いないよね、ということでカメラ係に回ったものの、
体験乗馬はマンツーマン、交代制だったので全員が乗馬しても全然問題なかったです。
ちゃんとホームページに書いてありました!しまった

DSC_0625到着!
奥の円形の屋根が弊社が手掛けたテント馬場です!手前は馬のお手入れ場。

簡単な書類を書いて、ブーツとヘルメットを借ります。
636早速スタート!
682代表の藤本様がついてくれて、楽しく話をしながら進めていきます。
794初めは人がリードしての引き馬、続いて馬自身のペースで歩き(常歩)、仕上げは小走り(速歩)。
833皆余裕の表情でこなしてました!

241634人分、1時間半近く頑張ってくれたムサシ君(7歳オス)にお礼のなでなで。
藤本様、ありがとうございました!

DSC_0842ムサシ君と記念撮影
ムサシ君は体験乗馬向きの、おっとりした性格なんだそうです。

DSC_0730そして「馬とテント」の写真を撮るはずだったのに、
テント馬場が大きすぎて馬がどこにいるかわからない!
障害の道具で乗馬場であることがおわかりいただけるでしょうか…

DSC_0747テント馬場の向かいには、厩舎とクラブハウスがあります。
今はポニーも含め10頭いるそうです。
メジロマックイーンの孫もいるとか!
手前の馬場も広くて気持ちよさそうです。

スタッフさんが口々に、
「このテント馬場があるおかげで、雨の日が続いても気にすることなく馬に乗れてとても助かっています」
「夏は涼しくてありがたいです」
「周りの乗馬クラブから、羨ましがられています」
「夜や霧の日は、照明をつけると屋根が光って幻想的な雰囲気になりますよ
と言ってくれて、とてもうれしかったです!

牧之原乗馬クラブは、東名高速道路の牧之原ICから車で5分。
東名高速道路下り線の牧之原サービスエリアに隣接していて、
サービスエリアの一般道出入り口から歩いて来ることができます。
見学もOKのようですので、ぜひお馬さんに癒されに訪れてみてください!

002牧之原乗馬クラブ
http://www.makinohara-jouba.club/
電話:0548-25-2525
※体験乗馬は予約が必要です


鉄骨・工務チーム WT(見ているだけでも十分楽しめました!^^)