我社では毎年、安倍川花火大会を本社の屋上で鑑賞しています


1

2






花火がとても良く見える特別会場です


しかし、板の劣化が目立つようになり、今年鑑賞会を行うのは危険な状態でした


ということで、鑑賞会運営委員で修繕することにしました

 

まずは、劣化している板12枚を剥がします。

設置してから約10年経過していた板はバールで簡単に剥がれてしまいました

 

次に、新しい板にペンキを塗る作業です。作業の日は天気が良く、乾くのが早かったです

3

 





そしていよいよ板の取り付けです

板と鉄骨部分をネジでとめるので、インパクトを使用しても力のいる作業となりました


また、会場の周りには安全用のネットを張る為、ポールを設置しています。

ポールのネジも緩んできていたので全て付け替えました

以前よりも部品を増やし、強度を高めました 

56





全員で協力して、屋上を修繕することができました

 

7

 






これで当日は安心して花火を鑑賞できそうです

業務N