遂に2018 WORLD CUP ロシア大会が開幕しました

連日熱戦が繰り広げられ、寝不足の人も多いと思います

2018 WORLD CUP ロシア大会の日本国内での盛り上がりが今までの大会に比べてイマイチと言われているなか、当社はそんなことありません
CIMG3332






製品膜材の畳み作業でサムライブルーを着用してしまうほどの盛り上がり

6月19日に日本の初戦があり、相手は強豪のコロンビア
コロンビアは前回大会でも予選グループが同じ組で、その時は1-4の大差で負けた相手
応援にも気合が入りました

試合は知っての通り、香川選手と大迫選手のGOALで2-1で見事勝利
前回大会で負けた強豪コロンビアにリベンジを果たしました
なんと、WORLD CUPでアジア勢が南米勢に勝利するのは初めてとのこと
大会前は、監督が変わったり、本番前の親善試合では勝てなかったりと不安がありましたが、チームが勝利するという目標に選手一人一人が全力でプレーをしたからこその結果だと思います
スポーツから学ぶことは多いですね

学ぶといって忘れてはいけないのが、日本サポーターの行動です
それは、試合後にスタンドのゴミ拾いをして綺麗にして帰るということを行っています
今大会に限らず、日本サポーターは勝っても負けても必ず試合後にスタンドのゴミ拾いをして綺麗にして帰っており、必ず世界でも話題になっています。
日本サポーターを見習い、他国のサポーターもゴミ拾いする様になっているとのことです
こういった姿勢も学んでいきたいです

そして、次戦のセネガル戦も勝利のために応援しましょうー

鉄骨 T