NKC本社の片隅に産廃BOXが設置されています。
その産廃BOXにカバーが欲しいなぁ・・・ということになりまして、今回作っちゃいました
しかもカバー製作をしたのは、なんと業務Gのメンバー2名
(もちろん横に膜体Tがアドバイス要員としていましたよ)

・・・とはいえ、シートの裁断と溶着は慣れていないと危険なので、膜体チームで準備
彼女たちにはミシン縫製をしてもらいました
ちなみに産廃BOXの寸法を測ってきてくれたのも彼女たちです。
私たち膜体Tはその寸法をもとにシートを準備しました。

さて、彼女たちにミシン縫製の経験を聞いてみると・・・
なんと学生の時に授業でやって以来とのこと

しかし驚くことなかれです。
私も入社してミシンを踏むのは学生のとき以来でしたから

まず軽くミシン縫製の練習をしてもらってから早速本番(えっ、早い)
最初は恐る恐るミシンを踏んでいましたが、少しずつ慣れてきたようでだんだん上手くなってる
5deb8b0d91d1d72aRIMG3166





ミシン縫製が終わった後にはカバーを固定するための紐を通す穴(ハトメ)も打ちました
d56fa381fff5716f





完成したシートを早速産廃BOXにかけてみました。
上手く納まるかな・・・

・・・おぉ しっかり納まっているではありませんか
RIMG3173RIMG3176






初めはミシン縫製するのが不安なようでしたが、完成してしっかり納まったのを見て安心したようでした
彼女たちも達成感を得られたとのことでした


膜体チームm