今回が初投稿となります、名古屋事務所のAです。

先日、名古屋市美術館で行われている『ランス美術館展』へ行きました。


IMG_0114







 

ランスはシャンパン醸造で有名な地方という事で、

シャンパンで財を成した人々によって収集されたコレクションを基に開館されたものだそうです。

 

作品の中で最も興味をそそられたのは、アンリ・ジェルヴェックスの『期待はずれ』

女性の不機嫌さが絵から伝わってきて、作品の前で気まずさを感じてしまいました。

自分は作者、作品共に知らなかったのですが、第一印象で感情を揺さぶられるのはやはり楽しいものです。

当日、外は小雨がぱらつく肌寒い天候でしたが、ゆったりと過ごせました。


興味があれば、皆様も是非見て頂きたいです。

 

IMG_0115








その後、『ソロピッツァ ナポレターナ』でマリナーラを食べて

お腹も心も大満足の一日でした。

フランス、イタリアと堪能したので、次はドイツビールでも飲みに行こうか、

今から楽しみです。


 名古屋事務所A