今年は 全国的に 暑かったり 大雨だったりで おかしな夏でしたね

昨年は マドを開けておけば 気持ちよく 眠れたのに

今年は エアコン 入れないと 寝苦しい夜が 多かったように感じます

8月4日から開催された いちのせき夏祭り初日も あいにくの小雨模様

花火見物でもと思っていましたが 出かけるのを断念 

でも 東北事務所のベランダからも きれいな  を遠目に見ることができ 

少しばかり 夏の夜を楽しむことができました 




次の楽しみとしては 間もなく 実りの秋がやってきます

東北事務所の窓から見える 田んぼの稲穂も ずいぶん大きくなってきました

IMG_1515







岩手では 「金色の風」 という 最高級ブランド米が発売されるそうです

その味はといえば ふわりとした食感 豊かな甘み 軟らかさと粘りのバランスが良い 

そして 冷めても硬くなりにくいと うまいことづくめ 

手に入れば 秋のコンペに 進呈したいと思います

ゴルフ部の皆さんは 張り切って 練習に励んでください


のりたま