先週に引き続き、今週もおいしいものブログです

今週は高級です
今年も夕張メロンが我が家にやってきました。

image1夕 張 メ ロ ン で す よ。

メロンと言えば夕張、夕張と言えばメロンです。異論は認めません。
夕張に縁のある家系で、伯父が農協に勤めていた関係もあり、子供のころから毎夏、夕張メロン食べてました(自慢)。
夏休みに夕張の親戚の家に遊びに行くと、スイカとメロンが一緒に大皿にのせられて出てきた思い出・・・。
なので超高級な果物だと知ったのは大人になってからだったりします。
超高級な果物だと知ってからも「身近な果物」な感覚が抜けず、写真のようにドーンと食べてしまいます
送ってくれた両親、そして手配してくれた夕張に暮らす伯父伯母に感謝しつついただきました。
安定のおいしさ・・・絶対においしいんですよね夕張メロンって。

メロンを食べると、今年も夏が来たんだなぁって思います
熱中症、体調管理に気をつけて、ご安全に!
鉄骨工務T WT