初めまして、業務のOです。
就職を機に、遠い田舎を離れて静岡の地に住み着いてから、早くも2か月が経ちました!

せっかくの静岡!自由気ままな一人暮らし!あふれ出る冒険心!

…ということで先日、ぶらり散歩をしに、静岡市の中心街まで行ってまいりました。


まずはじめに目指したのは、そのノスタルジックな雰囲気が社内でも大人気のおでんやさん、「大やきいも」さんです。
店内に入り「大根ひとつ!」とウキウキ気分で注文してみたところ、残念、大根はメニューにありませんでした…。
なんでも、大根の水分で出汁が薄くなるのを防ぐために、あえて大根をメニューから外しているのだとか。
さすが静岡、おでんの国!名店には名店だからこそのこだわりがあるのですね!
おでん4串と焼き芋、炊き込みご飯をいただき、いざ次の目的地へ。

次に目指したのは七間町。
…のはずでしたが、たまたま通りがかった駿府城跡公園で「肉フェス」なるものをやっていました。
せっかくの機会でしたので、歩きながらローストビーフとスペアリブをいただきました。
炎天下の下で食べるお肉は最高ですね。

歩みを進め、ようやく辿りついた七間町では、以前からおすすめされていたカフェへ入店。
手作りケーキとこだわりコーヒーが人気のお店とのことで、どちらもいただき、ゆったりとした甘いひと時を過ごしました。
歩き疲れた体にはやっぱり甘いものが一番ですね。

気づけばいつのまにやら日暮れ前。
名残惜しさを感じつつ、仕方がないので家路につくと…

……道中にはなんと、いい感じのラーメンやさんが!
オレンジ色のライトを灯して、私のことを呼んでいるではないですか…!
せっかくなので入店し、激辛ラーメンを注文。
一日の締めは辛いものに限ります。


おでん、焼き芋、炊き込みご飯、お肉、ケーキ、コーヒー、ラーメンを平らげ、静岡ぶらり散歩は無事に幕を下ろしました。

気づけばただの食い倒れ行脚になっていたようにも感じますが…静岡の良さを改めて実感できた素敵な一日でした。
これからも静岡の色々な場所を散策し、美味しいものをたくさん食べて、一人前の静岡人になっていきたいですね。

IMG_1467-2