IMG00696少し前の話になりますが、この秋話題になりました映画「君の名は」
の聖地「飛騨古川駅前タクシー乗り場」
に雰囲気の良く似た郡上八幡に行ってきました。                                               
                           IMG00694

ご存知の方も多いと思いますが、この町は毎年夏
7月中旬から9月上旬までの延べ32夜「郡上踊り」が
開催されます。


IMG00699その歴史は古く、江戸時代から始まったようで、特に8月13日から16日までの4日間、夜通し朝まで踊る「徹夜踊り」が有名です。








IMG00700


IMG00702またとっても美味しいうなぎや、夏にはバカ売れ
酒屋で売っている地酒のかかった杏仁豆腐味のアイス
クリーム(この日もとっくに売り切れてしまったそうです)
もひそかな名物です。



いつかはゆっくり電車にゆられ、美味しいお酒と料理を
味わいつつ、徹夜踊りに参加してみたいと思います

                          Tomo