10月中旬 栗駒の 狩りに 行って参りました

東北自動車道一関ICから 国道を秋田方面に走ること 約1時間 須川高原温泉に到着

徳川時代より みちのくの秘湯 と言われた 名湯を横目に まずは入山
IMG_0997






すこしばかり登ると 眼下には 一面  の世界 日本一の紅葉に感激  
IMG_1034     






足の故障から 山頂までは行けませんでしたが 最高に美しい景色を堪能することができました

下山後は コンビニのおむすびと 栗駒山荘で売っていた 汁で昼食

しめには やっぱり  強酸性泉のお湯で 心も体も癒して参りました

そんな出来事が ついこないだのことだったのに 一関では 昨日初雪が降りました

栗駒山への道も 冬季の通行止めとなり 来年の5月まで お預けです

本当に 陸奥の秋は短い それだけに いっそう深く心に刻まれたような気がします

秋の栗駒山 最高におススメです 是非 一度は行ってみて下さい


のりたま