7月19~20日に、富山県のイオックスアローザスポーツランドで開催された、全日本ジムカーナ選手権第5戦に参戦してきました。
スポーツランドと名が付いていますが、この会場はイオックスアローザスキー場の駐車場が競技コースとして使用されます。
この為、路面が継ぎ接ぎだらけになっていてグリップが安定しなかったり路面がうねっていたりして、攻略が難しいコースでもあります。

今年の全日本選手権挑戦3戦目、仙台・名阪共にノーポイントに終わってしまっていますが、今回は地元中部地区での開催、なんとかポイントゲット、できれば入賞・表彰台を狙いたいところです。

決勝コースは↓の様で、ゴール直前に「ダブルフリーターン」が設定されました。
2986bae80f





このセクションは多くのエントラントが頭を悩ますポイント、そして競技結果に大きく影響するポイントとなりました。

決勝第1ヒートは暫定10番手でしたが、更なるタイムアップの為、セッティングを変更して第2ヒートに臨みます。

決勝第2ヒート走行映像
  

最終セクションのダブルフリーターンは決めたものの、中盤にあった360°ターンを失敗してしまい、目標までのタイムアップができませんでしたが、最終順位は1つ上げて9位と今季初ポイント獲得順位で終われました。

次回挑戦予定は10月に行われる最終戦(第8戦)、会場は埼玉県の本庄サーキットです。

GRB