久しぶりの投稿です。
メイド・イン・ジャパン
タイトル、カタカナだったはずだけど・・・・・・・・・
国内メーカーの製品を作者の勝手な拘りと趣味で
紹介しているコーナーです。
今回は工具箱です。
女性陣の引く声が聞こえてきそうですが、
男性陣はこの気持ち、判ってくれると信じています。
DSCN0724






写真の工具箱、私の持ち物の一部です。
全てRINGSTARというメーカーの製品になります。
近畿圏に工場があり、スチール製、樹脂製の工具箱のほか
釣具箱なんかも作っています。
ホームセンターにいくと、色々なメーカーの商品をみれますが、
自分の経験上、RINGSTARの製品が絶対おすすめです。
(別に私はRINGSTARさんの回し者ではありません。)
自分が進める一番の理由はやはり耐久性です。
この工具箱、ちょっとやそっとでは壊れません。
ホームセンターの自社ブランド製品を使用したこともありますが
半年もすればガタがきて使えなくなります。
それに比べて写真の工具箱はスチール製は勿論ですが、
樹脂製の工具箱も一年以上が経過していますが、
、まったく壊れる様子はありません。
あと、蓋の赤色が気に入っています。
最近では4歳の息子にも専用の工具箱を買い与え、
おもちゃを並べて眺めるという作業を楽しんでいます。
興味をもっていただけた方は、ホームセンターで探して
みて下さい。あと、HPにもいろいろな商品が掲載されています。
釣具箱もなかなかカッコよくて、ほしいものがいっぱいです。
(でも奥さんに怒られるので、なかなか買えません。)