ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2021年04月

ステイホームが長引く中で

一年以上経過するこの状況がいつまで続くのかと思われている方が殆どだと思います。
そのような中、これまでの生活から一転し、過ごし方の変化を経験されている方も殆どだと思います。

私自身も外出、特に外食する機会が随分と減ったことから食生活が変わり、体調の変化を感じるようになってきました。

また、新たな時間を得ることにより、これまで取り組むことが出来なかった内容に取り組む方々もいらっしゃると思います。

閉塞感に苛まれることも多いと思いますが、少しでも有意義な時を見つけながら、この状況を乗り切っていくことが出来ればと思います。

「明治神宮」参拝

「明治神宮」参拝しました。
息子の厄除け祈願をと、参拝者駐車場もあるので家族と車で向かいました。
すぐ隣の代々木公園は週末混雑が多いようですが、こちらは人もまばらでした(^^)/

thumbnail_IMG_4095
  







空いてて良かった


年明けからずっと行けずに気になっていたのですが、やっと厄除け祈願が出来てホッとしました


thumbnail_IMG_4097
     thumbnail_IMG_4098
  

   
  晴天で気分も良く
 

  



お天気も良く、ゆっくりと森林浴をしながら、散歩も満喫できました。
神社参拝は、何か気分もスッキリしますよね


コロナにより今年もGWは自粛ムードですが、工夫をしながら余暇を過ごしたいと思います


T.N


  


3月の終わりに静岡県内で桜の有名な霊園に行ってきました。
妻の御朱印集めの序で花見をしようと立ち寄りました
例年ですと霊園に入るのに数時間待ち、入っても車も人もいっぱいで
落ち着いて花見が出来ませんが、今年は人も車も少なくゆっくり桜を観ることが出来ました
昼ご飯は山の中にある海鮮で有名なお店でお腹いっぱい食べて、帰りに温泉に入り有意義な時間を過ごすことが出来ました。
昼食のお店以外はどこもガラガラで安心してゆっくりすることが出来た1日でした

sakura 1sakura2

お店屋さんごっこ

先日姪っ子(3歳)に会いに行った時のこと、
一緒に遊んでいたら出てきたのがこれ

y15_s









セルフレジ!!!!!
これ雑誌の付録だそうです。
音もでますしレシートもでます。
東芝テックとコラボしておりかなり本格的。
最近の子供向け雑誌の付録は他にもATMや公衆電話などかなりのクオリティなんだとか
その分作るのもかなり大変そうですが…
レシートに「ご来店の際はマスク着用のうえ、他のお客様と距離をあけていただきお買い物下さいますようお願いします」と入っていたのにはちょっと笑ってしまいました。
時代を反映した付録の進化が今後も楽しみです

東京YS
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ