ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2020年01月

楽器吹き初め

IMG_20181230_203521

 11月に所属する吹奏楽団の定期演奏会が終わり、また今年の11月の定期演奏会に向けて練習を始めていますが、その前に縁あって別の吹奏楽団の6月の定期演奏会にお手伝いで参加します。所属する吹奏楽団とは雰囲気や練習方法などが異なるので、いい刺激を受けながら練習に参加させてもらっています。

 先週末に今年初の練習参加をしてきました。忙しくて所属する吹奏楽団の練習も参加出来ずにいたので、やっと今年の楽器の吹き初めです。ただ、ひと月も楽器を吹いていないと、体は鈍り、楽器は可動部が固くなるなど、十分なウォーミングアップが必要です。学生時代によく「1日休むと取り戻すのに3日かかる」と言われたことがありますが、まさにそんな感じです(汗)

 この日は約2時間、プロ奏者のレッスンもあり、充実した時間を過ごしました。できることならもっと吹いていたいのですが、いろいろな制約の中ですからね、致し方ありません。社会人の今は毎日吹く事は難しいですが、それでも限られたこの時間をリラックスして過ごすことができればと思います。

膜体GRB

2020年1月18日 経営発表会

今年も1月18日(土)に株式会社ニッケーコー2020年経営発表会が行われました。


毎年行われる自然委員会活動は、天候により
社長をはじめ、東京営業所、名古屋事務所、大阪営業所のメンバーが
安倍川沿いのゴミ拾いを行いました


CIMG5302CIMG5308CIMG5311












午後は経営発表会です

CIMG5444CIMG5344








今年は、一昨年から始まった中期3ヵ年計画目標の
『顧客満足度100%の会社にする』 の最終年過去2年間の集大成の年になります
そして、今年度の全社行動方針は『個人の行動と成果を見直す』です。



CIMG5473CIMG5495CIMG5507









各チームリーダーの決意表明が行われ、
改めて気が引き締まり、
今年一年がスタートします


そして、昨年新しく加わった2名の方々から挨拶を頂きました


CIMG5590








経営発表会も無事終わり、、
その後は新年懇親会です




CIMG5637CIMG5653








恒例のビンゴ大会も行われました
今年もビンゴで上がった人からくじを引き、商品を引き当てるというシステム

CIMG5665







東京ディズニーランドorユニバーサルスタジオジャパンチケット、豪華なお肉、ギフト券、、
いろいろな豪華景品を求め、みなさん盛り上がってました

CIMG5715CIMG5685CIMG5706CIMG5725








素敵な景品、おめでとうございます



ニッケーコーの新しい一年が今年もスタートです
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




業務AS

All Weather House

初詣

毎年、初詣は成田山の新勝寺ですが、今年はもう一つ、
成田線安食(あじき)駅から徒歩15分の場所にある
“大鷲神社”というところへ行ってきました。

この神社は「子授け」「安産」「夫婦和合」「出世開運」などの
ご利益がある神社。

急勾配の階段を登ると本殿の前に
『茅の輪くぐり』というものがありました。

無病息災や厄除、家内安全を願うもので
この神事を半年に一回おこなうと良いということです。

ご興味のある方は千葉県観光のついでにいかがですか?

技術チームK
IMG_2047(1)IMG_2048(1)

CO2削減量をお知らせ

CO2削減量をお知らせします。

12月のCO2削減量は 176.1kg でした。


杉の木に換算にすると・・・

杉の木は1本あたり1年間で14kgのCO2を吸収するといわれています。

12本の杉の木が1年間で吸収するCO2の量と同じということになります。


引き続き、CO2削減に貢献できるよう取り組んでまいります。



HP事務局

本年もよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。

本日1月6日より弊社の2020年度がスタートしました。
今年の干支は「子(ねずみ)」
本来の読みは「子(し)」
「子」は「増える」を意味する「孳(し)」で、植物が子孫を増やそうと成長しはじめる種子の状態を表すと解釈されています。
ニッケーコー全社員と、私たちに密接に関係する人々にたくさんの幸せが増えますように・・・。

本年もよろしくお願い申し上げます。

40代最後の年を迎えるちび太陽父
チサン

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ