ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2018年09月

おもしろアプリ

最近は朝晩の気温が涼しく、すっかり秋が近づいた感がありますね
天気の急変も多く、どしゃぶりと思いきや晴天に‥なんて日もあります

天気に左右されず、家でもできる趣味はないものか、などとスマートフォンをポチポチしていましたところ、

無料でおもしろそうなアプリを発見
ますめに色をつけて、ドットで絵をつくれるんです

ということで、ドット絵作成に挑戦してみました

作成するモデルはもちろん愛猫です

okakado








↑正面からみた顔

自分的にはかなり満足のできです

機会がありましたら挑戦してみてくださいね



業務 Y

オプションの森 ~Part 4~

【ガラリ】
ガラリ2





ガラリとは?:外部に対して目隠しをしながら換気ができるように設けた通気口のことです。
         換気がガラリと変わるから。ガラリ!(冗談です

設置タイプ:森タイプ

効 果:屋内の自然換気ができます。
     ガラリのみの利用は少なく、ベンチレーターとの併用でより効果が上がります。

素 材:アルミ製のものが主になります。※スチール製もあります。

詳細につきましては、営業担当へご相談下さい。

Peach

自然の猛威

西日本を中心とした豪雨及び台風21号、また北海道の地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


最近、各地で台風、豪雨、地震と自然災害がたくさん起こっていますね・・・
連日報道されるニュースなどで各地の状況を映像で見ると、想像をはるかに超える被害に驚きを隠せません。
幸いニッケーコー本社のある静岡県ではそれほど大きな被害はなく、普段通りの生活が送ることができています。
しかし、ずっと前から静岡県には大地震が来るぞと言われ続けています・・・
そう言われ続けてすでに数十年、もういつ起こってもおかしくない状態ですので、他の場所でこのような災害が起こると「次はいよいよ静岡にくるかも・・・」と怖くなってしまいます。

SNSを開くと災害時の必要な情報、役に立つ情報が流れてくるので、それを見て「こういう時はこうしたほうが良いのか」と参考にしています。
この機会にもう一度、家や会社の災害時の備えを確認しておきたいと思いました。


膜体チームm
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ