ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2017年10月

アクティビティを体験!

10月の初旬の話ですが、友人たちと泊りで河口湖の周辺に行ってきました

せっかくだから、今までやったことのないアクティビティを体験しよう!

ということになり…

 

1日目はろくろ体験をしてきました!

自動で回るろくろに全員悪戦苦闘しながらも、

(ほぼ先生の力で)完成させ、大満足です

1




少し体験しただけで、「歪んでいるのがまた味がある。」等と

気分だけは陶芸家になりました。

焼きあがりは12月なので、今から楽しみです!

 

夜は、BBQで美味しいお肉を食べながら、会話も盛り上がりました

2

 



そして、2日目はラフティングを体験しました!

ラフティングとは…ゴムボートを使って行う川下りです。

パドルという漕ぐ道具を使い、全員の力を合わせて激流を下ります!

3





この日は天気が良く、寒さはあまり感じずに行えました。

久しぶりに頭まで川にもぐり、若干生死をさまよいながらも

自然を満喫することができました

 

そして、帰宅後は2日間の楽しかった思い出を振り返りつつ、

ラフティングの筋肉痛に苦しめられました…。

 

業務N

台風21号

各地に被害をもたらした台風21号・・・。
会社に向かうルートはすべて寸断されました

自宅近くの海岸です。
40年以上住んでいますが、このような波を見るのは初めてです。
温暖化の影響なのでしょうか・・・。
(1分を越えたあたりから衝撃的な映像となっています)

南の海には次の台風22号が発生しました。
また影響を与えそうです
やはり、ひとり一人が環境に配慮した行動をしなければいけませんね・・・。

makuo


第20回NIKKEICO GOLF 倶楽部杯

10月21日に記念すべき第20回となる NIKKEICO GOLF倶楽部杯 リバー富士カントリークラブでおこないました。

当日は、台風21号の接近に伴う雨が降っていましたが、強雨や強風に悩まされることなくプレーできました
全体






この雨をものともせず、優勝したのは・・・M工房さんです

前回のブービーから返り咲きです。見事
おめでとうございます

準優勝は、社長ですネットで、M工房さんと1.4打差。惜しかったです。

3位は溶接のぶちさんです。連覇ならず・・・
1位





その後の表彰式では、美味しい料理とお酒をいただきながら、のりたまさんの奇跡のショットの話などで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

恥ずかしながら、私は最下位連続記録を更新しました。次、頑張ろっ!


Peach

遂に・・・

遂にというより、やっと静岡県内(浜松市)にコストコができました

オープンの日(9/1)のニュースで平日にも関わらず約500人が列をつくり、開店時間を午前8時から午前5時50分に前倒ししたという内容を見てビックリしました。
これは当分の間混むんだろうなーと思いながらも先日行ってきました。
休日の夕方に行ったのですが、駐車場が空くのを待つのに時間が掛かりましたが、予想していたよりはすんなり停めれたので良かったです

コストコといえばという商品はたくさんありますが、その中でもディナーロールパンは外せませんよね
そして、もう一つロティサリーチキン(鳥の丸焼き)です
タイミングよく焼き立てを買うことができたので、帰宅後早速頂きました

写真はというと・・・できたてであまりにも美味しそうだったので、すぐに食べてしまい撮るのを忘れるという失態
流行のインスタ映えの写真を撮り逃してしまいました

次回購入した際は忘れずに写真を撮ろうと思います

鉄骨 T

暑かったり寒かったり

10月も半ばとなり気温の低い日が増えてきました。
ここ数日は暑い日が続きましたが週末から気温が下がると予報が出ています。
寒暖差が大きいので皆様も体調に気をつけて風邪等引かないようにお気をつけください。


最近は町内会の行事が多く有りました。
8月には花火大会、
9月には土手の草刈、
10月に入ってから運動会や神社のお祭りなどが有り
まだ忙しい日が続いています。

ほとんどの行事はスタッフ側として参加でしたが、
事前の打ち合わせや準備から参加していた行事が
盛況に終わりほっとしました。


今月が終われば行事は少なくなってきますが
確り参加して交流を深めて行きたいと思います。


膜体チームT

お月見しましたか?


こんにちは。10月に入り静岡も肌寒くなってきました。
今週水曜、10/4は中秋の名月 十五夜でした

そういえば、グーグルホームのロゴが可愛くなってましたね~!!
……夜になったらすっかり忘れていました。お月見まだしていません。
子供の頃は「わくわくさん」でやっていた、ススキで出来たフクロウを作るんだ!って言って立派なススキを探して駆け回っていましたが、面白くない大人になりました。

本当の満月は10/6、今夜のようですが、あいにくの雨降りです……
しかたがないので、お団子買ってきていただきましょう(*^^*)

鉄骨o
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ