ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2017年10月

遂に・・・

遂にというより、やっと静岡県内(浜松市)にコストコができました

オープンの日(9/1)のニュースで平日にも関わらず約500人が列をつくり、開店時間を午前8時から午前5時50分に前倒ししたという内容を見てビックリしました。
これは当分の間混むんだろうなーと思いながらも先日行ってきました。
休日の夕方に行ったのですが、駐車場が空くのを待つのに時間が掛かりましたが、予想していたよりはすんなり停めれたので良かったです

コストコといえばという商品はたくさんありますが、その中でもディナーロールパンは外せませんよね
そして、もう一つロティサリーチキン(鳥の丸焼き)です
タイミングよく焼き立てを買うことができたので、帰宅後早速頂きました

写真はというと・・・できたてであまりにも美味しそうだったので、すぐに食べてしまい撮るのを忘れるという失態
流行のインスタ映えの写真を撮り逃してしまいました

次回購入した際は忘れずに写真を撮ろうと思います

鉄骨 T

暑かったり寒かったり

10月も半ばとなり気温の低い日が増えてきました。
ここ数日は暑い日が続きましたが週末から気温が下がると予報が出ています。
寒暖差が大きいので皆様も体調に気をつけて風邪等引かないようにお気をつけください。


最近は町内会の行事が多く有りました。
8月には花火大会、
9月には土手の草刈、
10月に入ってから運動会や神社のお祭りなどが有り
まだ忙しい日が続いています。

ほとんどの行事はスタッフ側として参加でしたが、
事前の打ち合わせや準備から参加していた行事が
盛況に終わりほっとしました。


今月が終われば行事は少なくなってきますが
確り参加して交流を深めて行きたいと思います。


膜体チームT

お月見しましたか?


こんにちは。10月に入り静岡も肌寒くなってきました。
今週水曜、10/4は中秋の名月 十五夜でした

そういえば、グーグルホームのロゴが可愛くなってましたね~!!
……夜になったらすっかり忘れていました。お月見まだしていません。
子供の頃は「わくわくさん」でやっていた、ススキで出来たフクロウを作るんだ!って言って立派なススキを探して駆け回っていましたが、面白くない大人になりました。

本当の満月は10/6、今夜のようですが、あいにくの雨降りです……
しかたがないので、お団子買ってきていただきましょう(*^^*)

鉄骨o
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ