ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2017年06月

突然ですが先日、無性に普段食べていないような魚を食べてみたくなり、とある市場に行ってきました

その思いに駆られたのが20170624_143115897昼過ぎであったので、まだ売っているのか不安を
抱きながら出発してみると、高級魚とされる魚たちはまだまだ沢山あるじゃ
ないですか

とは言っても、私が求めていたものはこんな高価なものではありません。

私が、求めていたものは干物です

定番のアジはもちろんの事、カサゴやノドグロなど種類があり悩んでいると、
眼に入ってきたがカマスです。

どんな味なのか、とても興味を抱き、写真を撮る事すら忘れて買ってきました

お味はというと余分な水分が抜かれ、身が締まっており最高でした
さて、次はどんな珍しい魚を見つけるか、1つ趣味が増えた気がします。


膜K




ロードde旅行記 富士川編


久しぶりのロードバイクの日記です

最近は、乗る頻度が極端に落ちていますが、
今でも気分転換で乗ることがあります。

先日、 家から片道32kmの新富士川橋付近まで行ってきました!

新富士川橋の近くは、富士山と愛鷹山が一望できる超大好きな場所です

こんな風に山の形がはっきり見える場所はめずらしくないでしょうか

とまらず写真を撮っちゃいました

DSC_0244




鉄骨D1


ポチッ・・・と待ちです

こんにちは
梅雨だというのに毎日いいお天気が続いています
大阪からの投稿です

突然ですが ワタシ・・・ナヤンデマス(笑)
それは・・・
   ↓

   ↓

IMG_4021


コチラッ




そう・・アラジン社のトースターです
真夜中の某〇販番組は何故だか購買意欲をそそられます

なんだかオシャレ、アラジングリーンのカラー、パンだけでなくグリル料理も出来ちゃう
でもトースターにしてはなかなかのお値段・・

ナニナニ?・・電源いれてわずか0.2秒で遠赤グラファイトヒーターが発熱っ
外はカリッ 中はしっとり~
焼きあがった食パンの映像が頭に浮かぶ・・ゴチソウサマ~(笑)

とっくに妄想頭の中では買っちゃってるんですけどね

とにかくもうっちょっと  ポチッ・・と待ちです


osaka:na


岐阜の旅

先日岐阜県にある「養老の滝」に行ってきました。

IMG00918
私が行くからと言って居酒屋ではないですよ(笑)


ここは日本の滝百選にも選ばれている綺麗な滝ですが、

下の駐車場からは約20分程歩いて登らなければ

なりませんので、運動不足の方には少ししんどいかも・・・


幸いにして当日は天気も良く、清々しい気持ちで新緑の空気を吸い、

沢山のマイナスイオンを浴びてきました。



また、滝に到着するまでに立ち寄ったグラウンドゴルフ場の真ん中では、なんと「さざれ石」が

鎮座しているのを発見!!

IMG00912

元々この石は岐阜県と滋賀県の県境にある伊吹山から

産出されるそうで、私はこの齢にして初めて実物を拝むことが

できました。


国歌である君が代にも歌われている石であることと、更にしめ縄と

相まってただならぬ存在感を示しています。


IMG00910調べてみますと、全国の神社・仏閣にも奉納されており

この写真よりかなり大きなものもありました



まだまだ知らないことが多く、今回も新たな発見と感動をいっぱい受けた

旅となりました

次はどこへ行こうかな。

                                                      T.H
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ