ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2016年03月

米国演奏旅行へ行ってきました!

趣味でフルート・ピッコロを吹いています♪♪
普段は地域の吹奏楽団に所属して演奏活動をしていますが、
このたびなんとアメリカで演奏する機会に恵まれ、
休暇をいただいて行ってまいりました!!!!
気持ちよく送り出してくれたチームメンバーに感謝です!!
この本番のため、昨年末からたくさんの練習を重ねてきました。
直前1ヵ月は個人練習・全体練習を含めて週5日くらい楽器吹いてました…

10数年ぶりの海外旅行にどきどきわくわく☆
4泊6日で、本番2回(どちらも夜)を含むハードスケジュールでした。

12823284_986995504722563_3992001743732106831_oアメリカ!!!@Pismo Beach,CA
アメリカ国旗があちこちにはためいてました。

本番ではすっごく緊張してしまい、いろんな失敗をやらかしました><
が!お客様はとても喜んでくれで、スタンディングオベーションをいただきました!
すごくうれしかったです!
演奏している写真がないので…リハーサルのときに自分の席から撮ってみました…
12495943_986994608055986_8855463548649963208_oこんな感じの丸いホールでした!
外国で演奏するなんて、もう二度とないかもしれません。
本当に貴重な経験でした。

演奏の合間に観光~♪
IMG_0885LAのディズニーランド・リゾート!
ランドとアドベンチャーという2つのテーマパークがあります。
開園60周年のパークへ行きました!60年ってすごいですよね…
期間限定の「ハイパースペースマウンテン」に乗ってきました^^
国旗と州旗を降ろす儀式「Flag Retreat」を観られたのも幸運でした!
すっごく混んでました!

S__4825269ハリウッドのチャイニーズ・シアター前の手形足型広場にて。
いろんな俳優さんのがありました。
写真はハリーポッター三人組の手形足型です。
ウォーク・オブ・フェイムも見てきましたよ。

おいしいものも食べました~
12804665_987370901351690_7564881188727865590_n24時間営業のパンケーキ屋さん、IHOPにて。
日本のファミレスみたいな感じです。
好きなパンケーキ2枚とおかずプレートを組み合わせられるcombosというメニュー。
もちふわでおいしーい!お腹いっぱい!

S__4825259Farmers Marketで一番人気のPampas Grillにて。
ビュッフェ+シュラスコ量り売りのお店です。行列になってました!
これはかーなーり少なめに盛った例で、現地の方はみんな山盛りです、山盛り。
シュラスコは牛だけでなく豚や鶏もあって、焼き加減も選べるようでした。
おいしかった^^ もっといろんな種類頼めばよかったなあ

入国審査で指紋と顔写真撮られてびくびくしたり、
飛行機でスターバックスのコーヒーが飲めたり、
配られる水がペットボトルだったり(昔はプリンカップみたいのでしたよね…)
物価が意外と高いなあと思ったり、
スマホがあれば、すぐに調べものや現在地の確認ができたり、
LINE使って日本とリアルタイムでやりとりできたりと
びっくりしたことも多かった旅行でした。

外国って本当に楽しいですね☆
外国へ行くと、自分が知っている世界って本当に狭いなと痛感します。
せっかくパスポート作ったし、またどこか行ってみたいです。

鉄骨・工務T W

プ女子ではないが…

最近、「プ女子」という言葉をよく聞きますが、
「プ女子」とは、「プロレス女子」の略、つまりプロレスファンの女性を表す言葉です。

この記事を書いている、私は女子ではありませんが、プロレスファンである私も久しぶりに観戦に行ってきました。

プロレスの醍醐味を、写真に撮って皆様にお伝えできればと思ったのですが…

DSC_0257DSC_0246動きが早くて、私のシャッター速度が追い付かず
選手の皆様に、申し訳ない感じです

でも、楽しむ事が出来ました。

皆様も機会があれば、ぜひ観戦してみて下さい。









   膜K

贅沢なあんこう鍋コース


 某日、東京事務所の食事会で、あんこう鍋のコースを美味しくいただきました。
漢字で変換すると鮟鱇(あんこう) 魚+安とは、昔はたくさん捕れたことから
安い魚と思われていたなごりでしょうか。日本のご先祖様、現代では価値が一変していますよ。

 普段は写真をめったに撮らない私ですが、この日は吊るされたあんこうの迫力に圧倒され、
撮影させていただきました
お店の方に快く撮影許可をいただいたあんこうがこちら・・・

DSC_0174





うーん、大きい
いったいどんな味で提供してもらえるのでしょうか

こちらは肝の写真です。そう、鮟肝(あんきも)

DSC_0175





このあと圧巻の解体ショーを経て豪華な鍋の出来上がり。
出汁はあんこうの肝と味噌、酒で溶かれた 「どぶ汁」仕立てでした。
鍋のシメはもちろん雑炊。しっかりいただき最高の組み合わせです。
部署で頂戴した2015年度優秀賞の栄誉をここでも堪能させていただいた
思い出に残る夜になりました。

はっ、美味すぎて 鍋の写真撮り忘れた

東京 SO17

  

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,73~

2月11日(木)、静岡カントリー浜岡コースにて「静岡・山梨県高等学校ゴルフ選手権春季大会」が行われ、ちび太陽今回もいつもと変わらずスコアで終了しました
その直前に行われた模擬テストでもいつもと変わらぬスコアで終了
ある意味、全くブレない生活を送っています

5月に行われる高校生活最後の大会「静岡・山梨県高等学校ゴルフ選手権」に向け、3月25日~26日にかけて伊豆へゴルフ合宿に行くことになりました。
最近、みんな調子を落としているようなので、しっかり鍛えて、関東大会出場を目指してほしいと思います





QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ