ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2015年11月

運動不足

最近運動する機会がメッキリ減り、半年ぶり!?にフットサルをしました

 

すると、何という事でしょう…

 

半年ぶりということもあり、体は全然思うように動かず、息はすぐに上がりゼェゼェ…

おまけに2、3日筋肉痛が引かず、久々に苦しい思いをしました

 

まだまだ若いなどと、完全に勘違いしておりましたが、部活を引退して早15年。。

日頃運動していない体は全然動きませんでした

 

これはマズイと思い、体力作りにランニングを決意しました

真剣にランニングをするのも15年振りでしょうか。。

走ってはみたものの、、

 

何という事でしょう…

 

やはりココでも筋肉痛が

 

ランニングを初めて2週間程経ちましたが、今ではやっと走っても筋肉痛にならなくなりました。

このまま続けて、目標はフルマラソ・・・はさすがに遠すぎて考えただけで息が上がってしまいそうなので、まずは10km程度走れるように続けていきたいと思います

 

目標は地元『焼津みなとマラソン 10km

マイペースで頑張ります

 

鉄骨TS

第94回全国高校サッカー選手権大会静岡県大会

94回全国高校サッカー選手権大会静岡県大会決勝がエコパスタジアムであり藤枝東清水桜が丘名門校対決でした。

DSC_0055  DSC_0056






 結果は

藤枝東 1-0 清水桜が丘      

藤枝東は6試合無失点の“完全優勝”で2年ぶり25度目の全国出場となりました。

(2年前とほぼ同じ文章になってる


社内でも藤枝東OB対清水商業OB(現在清水桜が丘)のバトルも繰り広げられました


全国高校サッカー選手権大会の組み合わせも決まり

12月31日に埼玉県の浦和駒場スタジアムで行う1回戦で香芝(奈良)と対戦することとなりました



またまた決勝戦を見に行くので是非とも勝ち進んでほしいです!!

あっ、チケット今日から発売だ 買わなくっちゃ



業務U   e.k
  

今日は何の日??

本日11月11日は何の日かご存じですか


有名なところでは「ポッキー&プリッツの日」ですかね
ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

実は他にも沢山あるので、ご紹介しておきますね


えーーっと・・・


きりたんぽの日、チンアナゴの日、くつしたの日、ベースの日、サムライの日、十一の奈良漬の日、スーツセレクトの日、まつげ美人の日、いい出会いの日、ジャックポットの日、豚饅の日、モールアートの日、おかあちゃん同盟の日、ロールちゃんの日、立ち飲みの日、ネイルの日、おそろいの日、ミュージカル「キャッツ」の日、コピーライターの日、鏡の日、介護の日、めんの日、ジュエリーデー、磁気の日、サッカーの日、おりがみの日、鮭の日、長野県きのこの日公共建築の日、電池の日、配線器具の日、ピーナッツの日、チーズの日、たくあんの日、恋人たちの日、西陣の日、下駄の日、もやしの日、煙突の日、箸の日・・・


ゼーゼー ハーハー (; ̄ー ̄川 ..

ちょいと多すぎやしませんか・・・


とりあえず、わたしは立ち飲みの日にちなんで、夜な夜なお酒でも頂こうかと思いつつ(・∀・)ニヤニヤ
 



最後に、記念日ではありませんが、一つお知らせです




2015年が残り50日になりました☆(ゝω・)vキャピ






早いよ・・・・_| ̄|○ il||li






今年も残り僅かになってまいりましたが、やり残しのないように頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧




[壁]‐‐`)。o O (家の大掃除は来年でいいか・・・)





東京YS

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,70~

静岡・山梨県高等学校ゴルフ選手権秋季大会・関東大会男子予選会が、来週11月9日~11月10日にかけて湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑で開催され、ちび太陽今年も参加します
大会初日の11月9日は指定練習日、翌11月10日が競技日となっている大きな大会です
今年も泊まりで行くため、試合に行くというよりは旅行気分になっています
昨年の感想を聞きましたら「カツカレーが上手かった」と言っていました・・・。(ダメだこりゃ)
永遠のライバルNさんから「90切れ」とのノルマが課せられましたが、「ムフフ」と笑っただけでした。
(自信からくる笑いならいいのですが、おそらく違うと思います
天気予報ではあいにくの空模様となりそうですが、納得のいくプレーをしてほしいと思います





QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ