ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2015年06月

年男のギター


何故か急に思い立ってギターを引っ張り出してみました。

K.yairiという岐阜県にあるメーカーのギターです。

機種はYW-600というギターです。ギター 001

アコースティックギター

マーティン社の最高峰モデル

D-45に似ているデザイン(コピー?)

が気に入り購入した覚えがあります。




ギター 008ギター内部のラベルを確認したところ

見難いと思いますが1979年製造の

ひつじ年36歳の年男と判明いたしました。

その後思い立ってネットでこのギターを

調べてみたところ現在ビンテージギターとして中古品で当時購入した

値段より高く取引されていることが分かりました。

さすがに弦が錆びていましたので、楽器店に弦を買いに行き、交換し

チューニング後、当時好きだった長渕剛の巡恋歌を気持ちでは完璧

に弾きこなしていましたが、指は全く動かず残念な結果となりました。

ギターに負けないように初歩から練習を始めなけらばと思う今日この頃です。

tokyo-k

暑くなってきましたね

初めての投稿です。

梅雨のこの時期、皆様どうお過ごしでしょうか。

沖縄では梅雨明けが宣言されたようですがまだまだ雨模様の日が続きます。

雨も降ったりやんだりで天気予報があまりあてにできない状態です。

このような天気では持って行った傘を置き忘れて帰ることなどがありますね。

かく言う僕も、よくやってしまいますが(笑)

そんなことはあまり無い様にしたいものです。


これからどんどん暑くなります、

熱中症になりやすい時期でもありますので、皆様十分にお気をつけください。


膜体チームT

道すがらの風景

暦の上でも夏に入り、全国各地で梅雨入り宣言が発表されています。
日々変わりなく仕事に向かう私達ですが、その道すがらでは、さりげなく季節の表情を表している時があります。
私の自宅近くのとある交差点。信号待ちで車を止め、何気なく横を見ると、道路の植え込みが紫陽花で華やいでいました。
普段は何の変哲もなく、全く意識の向かない植え込みですが、この時期だけは自らを表現しています。
どこかの家の庭先ならよく手入れされているのか、とも思いますが、単に道路端に咲いている花です。
自力でここまでの成長を見たのでしょう。年に一度の表現ですが、その中にたくましさも感じる華やぎです。
IMG_20150601_092300
 

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,65~

久しぶりの投稿です。

5/29(金)、静岡・山梨高校ゴルフ選手権が朝霧ジャンボリーにて開催されました。
この大会で上位入賞すると、7月に行われる関東大会への出場権が掛かった、3年生(ちび太陽は2年生です)にとっては高校生活最後の大きな大会です。
各校4名が選抜され上位3人のスコアで順位を決める『団体戦』と、ストロークで順位を決める『個人戦』にて争われ、ちび太陽は個人戦に出場しました

結果は・・・・・。
今回もいつもと変わらないスコアで終了
まだまだ道は険しいようです

仲間の結果は、同級生が見事3位入賞関東大会出場権をゲットしました
団体戦は、80台を出した同級生が過少申告により失格となったことが影響し、1打及ばず予選落ち
まぁ~、これもいい経験になったことでしょう

この動画は、ちび太陽がゴルフを始めたばかりの頃撮影しました。(見づらくてすみません)


次は、8月開催される静岡県ジュニアゴルフ選手権
これ以降出場する大会すべてが高校生活最後の大会となります。
泣いても笑ってもあと1年・・・。
悔いの残らぬよう挑戦します

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ