今年も早いもので一年の締めくくりの時期となりました。ニッケーコーブログをご覧の皆様、今年も一年ありがとうございました。明日12月30日~1月4日まで年末年始休業とさせていただき、1月5日より通常営業いたします。来年もどうぞよろしくお願いいたします。 マリーナイースト
2014年12月
★航続可能距離 その3★
今回は、高速道路の航続可能距離を計測しました
スタート時の航続可能距離は、93km
区間は、東名高速道路 静岡IC~清水ICで
計測しました。
ドライブモードは、「ECOモード」
それでは、よーいドン
高速走行中に、オートクルーズ機能で100km/hに設定して走行しました。
運転中の外気温は、5度位。結構寒いです
エアコン設定温度は、26度です。
はーーーい。無事、清水ICへ到着
ここで調査終了です。
航続可能距離は残り81km。
・・・・で、実際走行した距離は、16.2km
航続可能距離の減りは、12kmとなりました。
おおおっ
航続可能距離の減りよりも走行距離が延びました
安定したスピードで走行すると、電池の減りが少ないのですね
しかし、清水IC手前3km位で、航続可能距離が78kmまで一旦落ちたにも関わらず、
そこから3kmも回復したのは・・・ よくわかりません
最後に、誠に勝手ながら「LEAFの大木」は今回が最終回とさせていただきます。
ありがとうございました。
Peach
今回は、高速道路の航続可能距離を計測しました
スタート時の航続可能距離は、93km
区間は、東名高速道路 静岡IC~清水ICで
計測しました。
ドライブモードは、「ECOモード」
それでは、よーいドン
高速走行中に、オートクルーズ機能で100km/hに設定して走行しました。
運転中の外気温は、5度位。結構寒いです
エアコン設定温度は、26度です。
はーーーい。無事、清水ICへ到着
ここで調査終了です。
航続可能距離は残り81km。
・・・・で、実際走行した距離は、16.2km
航続可能距離の減りは、12kmとなりました。
おおおっ
航続可能距離の減りよりも走行距離が延びました
安定したスピードで走行すると、電池の減りが少ないのですね
しかし、清水IC手前3km位で、航続可能距離が78kmまで一旦落ちたにも関わらず、
そこから3kmも回復したのは・・・ よくわかりません
最後に、誠に勝手ながら「LEAFの大木」は今回が最終回とさせていただきます。
ありがとうございました。
Peach
今年も残りわずかとなりました。
ちび太陽、現在期末試験の真っ最中
でも、普段と変わらぬマイペースな生活を送っています
ゴルフ部の年内の行事は、来週焼肉屋で開催される忘年会のみとなりました。
ちび太陽、忘年会へ向けてミノやカルビをたらふく食べるイメージトレーニングをしております
たくさん食べて強靭な体をつくり、来年へ向けて更に成長してほしいと願っています
ちび太陽、現在期末試験の真っ最中
でも、普段と変わらぬマイペースな生活を送っています
ゴルフ部の年内の行事は、来週焼肉屋で開催される忘年会のみとなりました。
ちび太陽、忘年会へ向けてミノやカルビをたらふく食べるイメージトレーニングをしております
たくさん食べて強靭な体をつくり、来年へ向けて更に成長してほしいと願っています
月別アーカイブ
QRコード