ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2014年11月

スマホ破壊

こんにちは。

題名がおおげさですが、ここ1か月以上某携帯ショップからの借用スマホを利用中です。

というのも・・・

電源が入らなくなったり、入ったり、入らなくなったりつながったり繋がらなかったり

ということで。

某携帯ショップへGO
待つこと―2時間―

担当者  「SIMカードですね。」
私     「2年たってないんですけど
担当者  「無償で交換します」
   ↓
担当者  「直りましたね」
私     「ありがとうございます
   ↓
出口付近にてまた繋がらなくなる
   ↓
担当者  「調査に出します(・∀・)」
   

という経緯で借用スマホは無事ゲット
    
半月経過・・・
(自宅にて電話が鳴る・・・)
担当者  「借用スマホは1か月は無料ですが、1か月過ぎたら料金発生します。
         故障個所は無償ですが、スマホの角にヒビが入っていたので有償になります。」

え~~~~~~
聞いてない話ばかり( ゚Д゚)

ちなみに。と、ほかの人にも確認をとる。
えっ!同じ対応なのね。

しまった~ちゃんと確認しておけばよかった。

にしても、どこでも同じ対応とは。さすがです。

個性個性と最近は自分色を出すことが大事だったり、重く見られがちですが
こんな時の対応が同じというのは頭が下がります。


会社においても対応はそれぞれ、結論は1つ。

このような面は見習いたいと思った今日この頃です


名古屋・I

韓国料理2

アンニョンハセヨ!(こんにちは!)
1回目の投稿は、「チョングッチャン」を紹介しました。
今回は「テンジャンチゲ」を紹介するつもりでしたが、
最近食べてはまってしまった「ソルロンタン」を紹介することにしました。

「ソルロンタン」とは、牛の肉と骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理です。
韓国では代表的は料理として有名で、唐辛子を入れない辛くないスープです。

韓国ドラマの「華麗なる遺産」では、主人公がソルロンタン店で働く場面が出てきます。
ストーリーも面白いので、興味があったら見てください。

さて、作り方ですが、
家庭でスープから作るのは時間が掛かりすぎるので、スープは韓国直輸入のレトルト品を使います。
IMGP8027
下ごしらえとして、はるさめと大根を茹でておきます。
茹で上がったはるさめと大根を「トッペギ」に移し、スープを入れて葱を乗せれば出来上がりです。






韓国の料理店では、ごはんとカクテキ(大根のキムチ)がついてきます。
IMGP8030
ごはん、カクテキ、スープの順に口に入れれば、何ともいえない美味しさが味わえます。
ごはんをスープの中に入れて、クッパにしても美味しいですよ。






辛くないので、弱った胃でも食べられます。
栄養満点ですので、是非お勧めします。

kouzou_adachi

大道芸ワールドカップin静岡

11月の静岡には一つ大きなイベントがあります。
それは大道芸ワールドカップin静岡
今年は10月31日~11月3日に開催されました
この期間は世界各国から集まったパフォーマーが静岡市内各所でパフォーマンスを披露します
私も駿府城公園各所で披露されているパフォーマンスを見に行ってきました

パフォーマンスはジャグリングやパントマイム、バルーンアート、マジック、アクロバットなど様々あって、どれも間近で見ることができます
パフォーマンスが成功すると観客からワッと歓声が上がって一気に盛り上がります。
あんなすごい技ができるなんてすごいなぁ・・・なんて思いながらパフォーマーが繰り広げる世界観に魅了されてしまいました

さらに会場にはクラウンもたくさん歩いていて会場の雰囲気を盛り上げてくれます

パフォーマーも観客も各地から集まって静岡の街が賑やかになりますね
大道芸のメインであるコンペティションが行われるプレミアムステージも実はちょっと気になっています
来年も見に行こうかな・・・と思っています


膜体チームm

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,58~

10月31日、「静岡・山梨県高校ゴルフ選手権秋季大会・関東大会(男子)予選」が、伊豆市の湯ケ島ゴルフ倶楽部で開催されました
なんとちび太陽、代表選手に選ばれましたちび太陽



大会当日はあいにくの空模様梅雨の絵文字 のデコメ絵文字となり、皆思うようにスコアが伸び悩んでおりました。
ちび太陽もティーショットとパターが全く駄目だったようです
そんな中、部活仲間の同級生2名が見事予選を突破し手だよ。拍手 のデコメ絵文字関東大会出場決定
非常に刺激を受けたようです
これから先、いろいろな大会があると思いますが、常に選出されるよう頑張ります手だよ。力持ち のデコメ絵文字
image3image2




月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ