ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2014年09月

北海道へ行ってきました

そろそろ葉っぱも色づき始めた北海道へ行ってきました

8~9年ぶり?かなりのご無沙汰です。
今回も盛りだくさん2泊3日を存分に満喫してきました。

まずは初LCC飛行機Peachで関空から新千歳空港へ
 ☆座席間は狭い狭いと聞いておりましたが結構余裕~でしたよ^^
早速、腹ごしらえです。
 ☆スープカレーSAMURAIさんです。
1

チキンと一日分の野菜20品目
根菜類ゴロゴロ・今が抜群に美味しいですね




 ☆場所を移動してデザートは‘よつ葉ホワイトコージ‘さんです。
  よつ葉の白いパフェ:苺もなにものっていない真っ白なパフェを頂きました

そして本日のお宿:かなやま湖ログホテルLARCHさんです。
向かっている途中北海道らしいお出迎えが・・キタキツネと鹿の親子が出てきてくれました
 ☆さてさて、語り口がソフトなあの!支配人さんはいるかしら? あおられました
  今回も美味しい夕食と楽しい支配人さんのお話しでひと時を過ごせました。
  夜のお散歩は星空見学・・まったく隙間の無いほど埋め尽くされていて感動~
  しかし!北海道の夜をなめてはいけません。激寒すぎて早々に退散です

2日目は超!早起きをして目の前のかなやま湖にて‘おはようカヌー‘です。
2

私達姉妹は他のみなさんに追いつけず・・
四苦八苦しながら漕ぎました


湖面には朝霧?が出ていて幻想的でした 
太陽に向かってまっしぐら~

自分達で漕ぐカヌーは初めてだったので、くるくる回ったり左へ左へ流れて行ったりと
中々目的地に着けませんでした。こりゃ完全に明日は筋肉痛ですね


トットコトットコつぎつぎ行きますよ~
トマムから富良野へ美瑛へと北上して行き、定番(笑)という定番の場所はほとんど回って
最終日は今話題の美瑛町白金にある‘‘青い池‘‘と呼ばれているところへ・・
5

なんと~本当に青い
神秘的ですぅ~

十勝岳の噴火による火山泥流災害を防ぐために美瑛川本流に堰堤の一つに水が
溜まったものだそうです。まだまだ魅力的な場所が沢山ありますね北海道は・・

そんなこんなで朝から晩までめーいっぱい
今回も美味しいものを食べて食べて、見てまわっての秋を満喫した大満足の旅でした。
またすぐ行きたくなる北海道ですね
osaka:na

新社屋7周年記念祝賀会


新社屋7周年記念祝賀会が9月18日(木)に開催されました
20人が参加し、立食形式の祝賀会となりました
 
お酒やお寿司やオードブル、フルーツ盛り合わせ・・・等々

 
P9182152








P9182150







 
短い時間でしたが、皆で食事をし語りあい楽しい祝賀会となりました
 
ここ丸子新田に移転して7年
これから先、10年、20年、30年・・・と長く発展していけるよう、
一歩ずつ歩んでいきたいと思います。。。
 
 
G・S

初体験

9月15日名古屋ダイアモンドホールで開催された怒髪天というバンドのライブに初めて出掛けました。
ラジオ番組から流れるアップテンポな曲と歌詞に共感し、一度は生の歌声を聴いてみたいと思っていたところ、結成30周年コンサートが開催されるとの情報をキャッチ!
自らチケットを入手し、一抹の不安と共に会場へ向かいました。
予感的中!入ってびっくり!!そこには老若男女統一性がまったく無いファンが集結し、40歳後半とは思えぬバンドのパワーを目の当たりにし、共に歌い踊る空間が広がっていました。
あっという間の2時間で、今思うとあれは夢だったのか?と思えるような摩訶不思議な体験の中、確実に中年パワーを注入され、とてもリフレッシュできた一日でした。
みなさんも是非一度お試しあれ。                                      TOMO                                                                              

女子ソフトテニス

先日 中学静岡招待(女子)ソフトテニス大会(団体戦)が開催され中学2年のが出場しました。

午前は30チームが10リーグに別れ予選リーグを行い、午後の試合は予選リーグの1位、2位が決勝トーナメント戦に進め3位は別トーナメント戦となり試合が行われました。

今回 娘のチームは2位となり決勝トーナメントに進めましたが、1回戦は2-1にて勝利し 2回戦に進めましたが2回戦は0-3の結果となり敗退しました。やはり決勝トーナメントの2回戦となるとチーム(選手)のレベルも上がりますので、今回の敗戦で今後の練習課題がはっきりしたようです。

10月の試合に向け練習を重ね良い結果を期待しています。  YM

 20140907150100002014090711410000

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,56~

夏休み最後の土曜日、久々にちび太陽とラウンドしました
心配していた天気だよ。雨だよ。傘 のデコメ絵文字は朝方には止み、非常に漢字だよ。涼 のデコメ絵文字しく、コンディションは最高の1日でした
結果は・・・私の完敗
ちび太陽本当に上手くなりました手だよ。拍手 のデコメ絵文字
ですが、セカンドショットの精度を上げてパーオン率を上げること、グリーン周りの精度を上げること、この2つが課題だなと感じました学校だよ。課題 のデコメ絵文字

今週からまた学校だよ。校舎 のデコメ絵文字が始まります。勉強部活スポーツだよ。ゴルフ のデコメ絵文字など充実した高校生活を過ごしてほしいと思います

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ