ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2014年04月

ストレッチ

自動車の運転、パソコンの作業等で皆さんは肩こり、腰痛

はありませんでしょうか。

私は、最近車の中やちょっとした時間の合間にストレッチを

するように心がけています。

伸ばす箇所を意識して、ゆっくりしっかり伸びている状況を

感じられる様に実行しています。

リフレッシュ効果もありますし、実際に肩こり等は楽になっている

ように感じられます。

最近、肩甲骨を動かすストレッチが流行ってきていますが、

私自身も体は、柔らかいほうではありませんので、継続して

実行し肩甲骨の可動域が広がったのが実感できるようになれば

いいなと思っています。

そしてゴルフの飛距離UPにつながればと密かに思っています。


                                tokyo.K





第8回協優会 安全衛生協議会総会

本年度も無事に、安全衛生協議会総会を開催出来たことに感謝いたします。
会員の皆様のご協力があってこその総会です。
今年も”無事故・無災害”を目指し協力していきましょう!

P4111266
今年度の安全スローガンは、
『声掛けが 築く信頼 防ぐ事故 』となりました。

声を掛け合うことで、不安全作業をお互いに無くし、
無事故を目指します。

また総会後の部会では、環境設備について協議いたしました。
活発な意見が飛び交い有意義な時間でした。

その後、懇親会に移り会員の皆様との交流を楽しみました。
短い時間でしたが、いろいろな熱い思いを会員の皆様から聞くことができました。
参加された会員の皆様本当にありがとうございました。

今年度も協優会の活動のご協力宜しくお願いいたします。
P4111307
 事務局長



~ちび太陽のゴルフ日記 vol,49~

4月5日(土)、高校の入学式が行われました。
中学卒業式はあいにくの空模様でしたが、入学式は雲一つない快晴天気だよ。晴れ のデコメ絵文字、そして満開の花だよ。桜の木 のデコメ絵文字・・・。
ちび太陽いよいよ高校生となりました
楽しいこと苦しいことたくさん経験することでしょう。
思い出に残る高校生活を送ってほしいと思います。

部活は・・・当然ゴルフ部です。

SBCA0154

シーズン終了

ついに、今シーズンも終了まじかとなりました。

銀世界の中にしばらくの間遊びに行けないと思うと、寂しい気持ちになります

毎年、この時期に思うこと来シーズンまでに体力をつける

ただ、思いとは逆に年々衰退している気が

来シーズンこそ、体力つけて滑ってきます
DSC_0520











膜K
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ