ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2014年02月

屋内にもオールウェザーハウスをいかがですか?

こんにちは。
当社のHPに掲載している実績写真は屋外に設置した物が多いのですが、
実は屋内でもオールウェザーハウスは活躍しています。

私が担当させて頂いた現場は写真撮影NGとなっている現場が多い為、
実績写真をご紹介できなくて残念ですが、空調対策の間仕切りや、
クリーンルーム内設備の一部として光タイプ(伸縮型)を御採用頂いております。

シートという柔軟な素材と、豊富な実績を活かした柔軟な発想で御対応させて
頂きますので、屋内でのご相談もお待ちしております。

お見舞い申し上げます

関東甲信などの記録的降雪から1週間が経ちました。
この度大雪の被害に遭われた方々に、まずはお見舞い申し上げます。

当社にも積雪被害に関するテント倉庫、オールウェザーハウスの
お問い合わせを頂いております。
週の始めには移動もままならない地域もございましたが、
現在順番にご対応させて頂いております。

お困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。


東京営業所がある大手町、神田付近では路上の雪は融け、
路肩に少し残っている程度になりました。

一刻も早く各地の皆様が普段通りの生活に戻れるよう、
ニッケーコーも誠心誠意尽力いたします。


東京営業所・FR

電車に乗るのは大仕事

静岡本社勤務のWです。
普段電車に乗る機会がほとんどないのですが、 たまに東京へ出掛けると「電車で移動する」のが大仕事です!
チャージ式のカードを持っていないので、切符を買うところからそれは始まります。


まずは事前の下調べ、スマホの乗換案内が必須です
調べたとおりに切符を買おうと販売機の前へ行き硬直!
路線・経由駅・料金の3点セットでないと切符を買えない…!
そんなにいろいろ覚えてないと上の路線図を見てますます混乱…なんでこんな何通りもあるの…
一旦退却し柱の陰で再びスマホで調べます。田舎もの臭が周囲に漂います。
なんとか切符を購入すると次の難関、改札です。
ピッピッとスマートに通過していく人々をかわしつつ切符が入れられる改札機を探し、さらに左手で切符を投入しなければなりません。
左利きなので右手で切符を持つなんて器用なことできません…緊張の瞬間!
さて無事に改札を通過して巨大な構内を歩きホームへ到達。
目的の駅に止まる電車を選別しようやく乗れて一息つくのもつかの間、続々と乗り込んでくる人々に押され、果たして駅で降りられるのかと不安に…開くドアはどっちだ!?
ようやくホームに降り立つころにはぐったりです。おまけに出口を間違うというオチがつくことも多々あります。
道や電車で迷ったりするほうではないと思っていたのですが最近は自信なくなりました!


~ちび太陽のゴルフ日記 vol,46~

今日は高校入試当日です
昨夜はぐっすり眠れたらしく、朝ごはんもたくさん食べ体調は絶好調のようです
まずは、インフルエンザや風邪にかかることなく当日を迎えられたことにほっとしています
あとは普段通りの力を出すだけ
がんばれちび太陽太陽 晴れ の画像
DVC00013








(2009年 お台場に立つガンダムの足元で兄と一緒に)

~追伸~
鈍った体を元に戻すため、今日からランニングと素振りスポーツだよ。ゴルフ の画像を実行します
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ