ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2013年10月

第12回 NIKKEICO GOLF倶楽部杯開催

最近はめっきり秋めいてきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

当社でもスポーツの秋よろしく、すっかり恒例の社内行事となりました
第12回 NIKKEICO GOLF倶楽部杯が、10月19日(土)社員12名の
参加にて南富士カントリークラブで開催されました。

この日を目標にコツコツ練習する人、直前になって必死に練習する人
人それぞれ取り組み方は違えどそれはそれ、一度ティーグランドに
立てば皆、目の色が変わります。

私の成績はと言いますと、今回初めて?設けられました写真の賞を
表彰式の場で頂き、泣くに泣けず只々酔いに任せ笑うしかなかったの
でした。

とは言え、普段の仕事を離れこのように皆と一緒にスポーツで汗を
かくのは、本当に気持ちが良いものです。

「あとは成績を上げるのみ!」と秋の夜長に誓うDSCF2627今日この頃です。

                       tomo

東京マラソン

 

 今年の2月に東京マラソン参加してきました。10倍以上の競争率を勝ち取り初参加です。東京マラソンは前日までに受付を済ませなければなりません。受付会場の東京ビックサイトは大変な盛り上がりで各メーカーの出品ブースが多数あり、高橋尚子さん、有森祐子さん、猫ひろしさんら有名選手が大会を盛り上げていました。

当日は910分のスタートで、8時までに手荷物(ゴール後受取)を預け自分のスタートエリアまで移動します。申告タイムでスタートエリアがAKに分類されていて、私はFエリアからのスタートです。冷たい風が吹く中、スタートエリアで30分以上待たされました。参加人数30000人は相当なもので、猪瀬都知事のスタートの号砲からスタート地点を通過したのは約7分後でした。目標タイムを5時間に設定し5㌔ごとのタイムを気にしながら走りました。シューズに付けたチップでスタートタイムと5㌔ごとネットタイムが分かるようになっています。

新宿から日比谷を通り品川で折り返し、銀座までくると中間地点になります。この辺までは余裕で周りのランナーと会話したり、仮装ランナーに一喜一憂してました。

目標2時間1015分のところ通過タイムが2時間19分だったので、中間点までは予定通り走ることができました。後半銀座から浅草に向かい雷門、スカイツリーを見て、再び銀座に戻ります。トレーニングで20㌔までしか走ってなかったので、案の定歌舞伎座あたりから段々ペースが落ちてきて、ついには歩いてしまい、3035㌔が45分、3540㌔は55分もかかり、結局ゴールは5時間20分でした

参加人数やボランティアの数にも驚きましたが、沿道の応援も途切れることなく、今までいくつものレースに参加してきましたが、規模と満足度は最高でした。

来年も当然参加申し込みをしましたが、残念ながら落ちてしましました。

ただ毎年参加していた駿府マラソンが静岡マラソンとして距離もハーフからフルマラソンになります。制限時間5時間30分・・・エントリーしてみようかな。
東京マラソンゴール

中部・Y

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,41~

8月24日の親子ゴルフ大会以降、中学校生活最後の体育祭や、高校の体験入学など、なかなかゴルフの時間がとれなかったちび太陽。
昨日、ハーフですが久々に私とラウンドしました。
8月に行った対決は私の惨敗でしたが、今回は見事私のリベンジ成功、ただしドライバーの飛距離は私の完敗でした。
↓これが飛距離の差となるようです。
PA050072PA050050











QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ