ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2013年08月

2013/8/24 ファミリー親睦会

8月24日(土)にファミリー親睦会が行われました
本社勤務の社員を中心に、ご家族を含め25名ほどが参加しました。

今年も天気に恵まれ、BBQ日和となりました
みんなでBBQの準備をし、恒例のレクリエーション開始です

まずは重要なチーム決め
今回のチーム分けは「Nチーム・Kチーム・Cチーム」の3チームです。
今年も最下位のチームには罰ゲームが待っています
罰ゲームを回避できるように皆さんがんばりましょう

最初のレクリエーションは「ドッヂボール」
P8240532
おや?Cチームが2連敗・・・
これはまさか・・・


次は「順送球」
P8240547
それぞれのチームが一列に並び、先頭の人がボールを頭の上から、または足の間をくぐらせて後ろの人へボールを送っていきます。
列の最後の人はボールを持って走ってパイロンを回って先頭の人へボールを渡します。
先頭まで戻ってきたらゴールです

あ、靴が脱げた・・・
P8240546

このゲームではKチームが圧倒的な速さでゴールし、Nチームが最下位。
まだまだ勝負の行方はわかりません。

そして運命を決する「長縄跳び」
P8240557
Nチーム・Kチームが20回以上跳ぶ中、Cチームはなかなか7回を超えられません


結局、最下位はCチームに決定です
なんとなくそんな雰囲気がありました・・・
罰ゲームはあとでのお楽しみです。

運動した後はお待ちかねのBBQ
P8240570
焼肉、焼きそば、海鮮とどれもおいしそうです
見てくださいおいしそうに焼けてますよー
P8240573P8240574






子供たちはスイカ割りも楽しみました
P8240576




さあ、お腹いっぱいになったところで罰ゲームです。
Cチームの皆さん、準備はいいですか
P8240592
コーラ一気飲み中




最後にきちんと後片付けをして散会。
今年も体調崩した人も出ず、無事に終わることができてよかったです

膜体チームm

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,39~

8月21日、浜松シーサイドゴルフクラブで行われた「Jack Bunny!! by PEARLY GATES ジュニアゴルフチャンピオンシップ」に出場しました。
先日行われた「県ジュニア」とは違い、見事なティーショットを打ってスタートしたのですが、見事に打ちのめされてしまいました。
「何をどうしていいのか全くわからない・・・」
と涙を流して私に訴えるちび太陽・・・。
完全に気持ちが切れてしまったため、残念ながら途中棄権することとなってしまいました。
このままゴルフをやめてしまうかもしれないほど大きな壁に今ぶち当たっています。
自分の意思で始めたゴルフ、続けることもやめることも自分の意思、私としてはただただ見守るしかありません。

子供の成長

早いものでこの秋、12年間に及ぶ長男のサッカー人生が
一区切り付きます。
 
残り少ない時間ですが、チームと自分のために悔いのない様
精一杯プレーしてもらいたいと思います。

D3F_1059





Tomo

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,38~

8月12日、「第14回静岡県ジュニアゴルフ選手権」に出場しました。
場所は昨年同様、名門「葛城ゴルフクラブ」。

SBCA0131











前日から当日朝の練習までは非常に調子のよかったちび太陽
P8110012






何か大きなことをやってくれそうな期待をしてしまいましたが、やはり試合となるとなかなか上手くはいきません
昨年はフェアウェイど真ん中を突き刺す会心のティーショットでしたが、今年はザックジャパンに入れるほどの見事なフックのかかったバナナボールを林の中に突き刺してしまいました
そのせいか、見事にリズムがくるってしまい、前半は目を覆いたくなるようなスコアでした
後半の3ホール目でやっとパーが取れてからはリズムが良くなってきましたが、時すでに遅し・・・
昨年よりスコアも順位も悪い結果となってしまいました
次回は8月21日、浜松シーサイドで行われる「Jack Bunny!! by PEARLY GATES ジュニアゴルフチャンピオンシップ」の予選会に出場します
今年最後、中学生として出場する最後の大会、思い切って挑戦してほしいと思います


~ちび太陽のゴルフ日記 vol,37~

7月28日(日)、草薙陸上競技場において、静岡市中体連陸上大会が行われました
「俺は足腰を鍛える」と宣言して陸上部に入部してから、はや2年半・・・
いよいよ最後の大会を迎えることとなりました。
出場するのは100mと4×100mリレーの2種目です。
競技説明
(開始前、競技説明を受けている若干緊張気味のちび太陽)



まずは100m。記録を出すのは難しいアゲンスト(向かい風)の条件でしたが見事自己ベストを更新しました
P7270142
(第6レーン、疾走するちび太陽



 続いて
4×100mリレー。

前回はバトンミスがありましたが、今回は見事な連携により、これまたチームベストを更新
本人も大変満足そうな顔をしていました
P7270195

(競技終了直後、満足そうな表情のちび太陽




次は、8月12日(月)葛城ゴルフクラブで開催される「第14回静岡県ジュニアゴルフ選手権」に出場します
しかし、夏期講習でこってりしぼられているようで思うように練習できていません


鉄道模型、すごい!!


 先週末は会社の『ノー残業デー
素敵な言葉の響きが嬉しい1日です

 そうだ、社長から招待券を頂いていた『第35回鉄道模型ショウ2013』に
行ってみようかな・・・ 
と、いう思いつきだけで未知の世界に飛び込んできました。

ここは鉄道ファン必見の有料ゾーン。
私にとってまったく馴染みがない模型ショウにも関わらず、会場内で驚きの連続です。

BLOGSO17 008← すごい。こんなに素晴らしいレイアウトを見ることができました。

精巧さに驚いて思わず撮影した私でしたが、
車名・型式の知識は全くのゼロ
詳しそうな周囲のお子さん達に完全に負けています。
圧巻の展示に入場者の目も釘付けに。

更に奥に進んでいくと、どことなく見慣れた建物が

BLOGSO17 011有名ホテルチェーン『東横イン』の純正模型まで発売予定とは、
ターミナル駅周辺の風景を再現したい人には嬉しい展開ですね。
(個人的にはこれまでの出張が思い出されます。)

大人も楽しめる鉄道模型ショウ、皆様もたまにはいかがでしょうか

おわりに
なんと『御社HPなどでの配信も是非!!』の一言を添えて下さっているではありませんか。
ありがたく当ブログで活用させて頂きます

東京 SO17


スペシャルパーティー&松坂桃李さんトークショー

夏も真っ只中 がうまいシーズンとなりました みなさんバテてはいませんか

7月28日  わが社長からのお誘いで 某有名クレジット会社のスペシャルパーティーに行って参りました

なんでも若手俳優さんのトークショーがあるとやらのことでしたが そんなことよりフルコースのお食事に飲み放題付
それを聞いては 万障お繰り合わせのうえ出席するしかございません
やって参りましたホテルニューオータニ 翠鳳の間 とりあえずシャンぺンを駆けつけ3
 
ちょっとリラックスしたところでパーティーが始まりました
司会の方から「このスペシャルパーティーへは16万人の方からの応募がありました」と聞かされ テーブルを数えれば30卓
「 スゲー! 当選確率16万分の30 社長 
感激ッス 」
緊張のあまり食事が喉を通らないんじゃないかと心配しましたが
シェフ自慢のフルコースは うまい うまい 心配は気のせいでした
お酒もすすみ ほろ酔い気分となったところでメインイベントが始まりました
最初にクレジット会社のテレビCMが紹介されると あのゴールド先輩に出ているお二人だとわかりました
第一部は小島藤子さんのトークショーです 真っ赤なドレスのお嬢様の登場です
“ クヮッ カワイ~
 
 わが社に採用したい・・・ ”

楽しいお話を聞かせて頂き そして記念撮影 握手までしてもらいました
P8020065





続いて第二部
ゴールド先輩  松坂桃李さんの登場です
背が高くて オトコのわたしから見てもすごくカッコイー NKCのイケメン男子の間にはさまれても負けてません
また桃李さんから 4名にサングラスのプレゼントがあるとのことで パーティーは盛り上がりました
当選者の卓番が読み上げられ いよいよ最後のひとつ 呼ばれたのはなんとわたし達の19番テーブル
社長の ”
 
狂運” いやいや ”強運” には まったくもって驚かされました
もちろん このあと桃李さんとも記念撮影をして頂きました
P8020067




若手ナンバーワン俳優さんの楽しいトークショーに 美味しいお食事 こんな贅沢な一夜を過ごさせて頂き
社長 ほんとうにありがとうございました

のりたま
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ