ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2013年05月

今年も梅雨目前です。

ジメジメした時期が迫ってきました。

今年の梅雨は例年より長いとの予報もありました。

雨が降ると困るのが工事ですね。

幸い、現在私が担当させて頂いているお客様のコンクリート打設は今週で終わり、ホッとしています。

これから森タイプの本体を組み立てる工事に入っていくわけですが、雨天での工事は

危険が伴いますので、気を抜かないよう工事を進めたいと思います。

第11回NKCゴルフコンペ

5月18日(土)静岡県菊川カントリークラブでNKCゴルフコンペが開催されました。

週間天気予報では心配された天候も、汗ばむほどの快晴でゴルフ日和となりました。

参加メンバーはここ最近では、最小の12名。

ダブルぺリア方式のため、誰にでも優勝のチャンスはあります。

P5170009







社長から譲り受けたゼクシオの威力が発揮され、

ドラコン、さらには優勝までいただいてしまいました。

こんなスコア(○○○)で優勝とは思っていなかったのでビックリとしかいいようがありません。

トロフィーが関ヶ原を越えるのは2回目。

誰もが予想しない結果となったコンペは幕を閉じました。

大阪HT




X-FIGHTERS 日本上陸

今年6月1日(土)に大阪城・西の丸庭園にてFMXの大会(X-FIGHTERSシリーズ)が開催されます。

FMXとはフリースタイルモトクロスの略で、ジャンプ台からオフロードバイクで飛び上がりトリックを決めるスポーツのことです。
その間の飛距離は25m、高さは10m程にもなります。
TV番組でもたまに「世界のビックリ映像」といった感じで取り上げられている事もあるので、見たことがある人もいるかも知れませんね。FMX-1





今回の大会はアジア初開催!しかも日本!ということで、
当日は大阪まで行って観戦するつもりでしたが予定が合わず断念…

FMX-2ただ嬉しいことにBSにて無料生放送するとのことです!
開催まであと2週間。
録画を忘れないようにテレビにポストイットを貼り付けて準備万端です!

MJ(静岡)

「静岡 匠・工・巧NAVI」に掲載されました。

P5090112静岡市発行の「静岡 匠・工・巧(た・く・み)NAVI」に当社が掲載されました。
静岡市に本社を置くさまざまな「ものづくり」企業を掲載した冊子です。
市内に誘致した企業に配布するそうです。
当社のページがこの冊子を手にした方の目に留まることを願ってやみません。
52ページです!

もちろん、当社の自慢は膜構造建築物です!
テント倉庫、テント上屋、荷捌場、塗装ブース、クリーンルーム、スポーツ施設の屋根等
ご相談からお気軽にどうぞ!

wtnb

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,34~

5月3日、ゴールデンウィーク後半の初日にちび太陽とゴルフをしてきました。
天気も良く、絶好のコンディション。
ちび太陽絶好調見事ハーフのベスグロを更新しました
私は前日から発熱し、最悪の体調であったため無残な結果で終了
今回はちび太陽に完敗です

中学校生活最後の大会(中体連)が近づいてきたため、部活の試合が多くなってきました。しばらくは部活に専念させるつもりです







 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ