ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2013年04月

隅田川テラス


 日頃は営業車で広域を移動させて頂くことが多いのですが、
今日は都内の移動が中心の為、地下鉄下車後は徒歩です。

 昨日の雨もすっかり上がり、雲間から陽が射してきました。

tsukishima 003
いつもは車で通り過ぎてしまう勝鬨橋(かちどきばし)です。
某人気漫画にもたびたび登場してきました
小学生の頃、感動した記憶が思い出されます



tsukishima 004
勝鬨橋の川上側は佃大橋(つくだおおはし)です。
背後に見える東京スカイツリーもなかなか趣きがあります。
すっかり隅田川の景色に魅せられたひと時になりました。

滞在時間2分
SO17


第7回 協優会安全衛生協議会総会

4月12日に、協優会安全衛生協議会総会を開催しました。
今回は第7回の記念総会となり、講師を招き『社会保険』に関する講演会もあり
そして、協力会社同士の親交を深める懇親会も盛り上がり『安全』について熱く語り合いました。
参加された皆様本当にありがとうございました。
画像 009年度の安全スローガンは、
『気をつけよう 毎日変わる 危険箇所』です。
今年度も『無事故・無災害』を目指しましょう!


                 協優会事務局

2013全日本ジムカーナ選手権第1戦

先月ですが、鈴鹿サーキット南コースで行われた「全日本ジムカーナ選手権第1戦」に参戦してきました。
DSC_0903DSC_0130




決勝日は強風や通り雨など(黄砂や花粉も)天候がめまぐるしく変わる状況の中、車両セッティングを外してしまい思うようなドライビングができず、ノーポイントの11位に
昨年の同大会ではもう少しで入賞の8位という順位を取っていただけに残念な結果でした。
(↓は決勝日の私の走行映像です)


全日本選手権は全国を転戦していますが、来月は奈良県の名阪スポーツランドで第3戦が行われます。
この大会にもエントリーして、全日本選手権常連のトップドライバーに再び挑戦したいと思います。

GRB

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,33~

3/30(土)、富士チサンCCにてちび太陽と対決しました
P3290151

結果は見事に私の勝利
P3290316

(初登場ちび太陽父・・・私です)




でも、はるか彼方まで飛ばす豪快なドライバーショット、ピンの根元を突き刺すスーパーショットを見せてくれました
次は4月13日(土)、チサンジュニアクラブにて数ホールラウンドする予定です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ