ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2012年08月

LEAFの大木 ~Part 5~

充電その3

高速道路で燃料が無くなりSA・PAで充電したい時は・・・

BlogPaint







NEXCO中日本では、このカードが必要です。
インターネットで登録を行い、カードが発行されます。
充電1回の利用料が100円(税込)です。

ちなみに・・・
NEXCO東日本・・・・・カード無し・無料
NEXCO西日本・・・・・カードあり・無料(名神吹田SA 上り と 沖縄にしかありません
※2012.8.30現在

設置箇所が、まだまだ不足しています。
高速道路での移動は控えた方がよさそうですね

Peach

8/25 ファミリー親睦会

8月25日(土)、ファミリー親睦会が行われました。
本社勤務の社員を中心に、ご家族を含め20名ほどが参加しました。

準備も終わり早速BBQ・・・の前にまずはレクリエーションから~。
くじ引きでチーム分け。今年は「チーム・チーム・チーム」に分かれての戦いです。
今回負けたチームには罰ゲームが待っていますがんばってぇ~

まずは「ドッチビー」
P1000870
ドッチボールの要領で、ボールをソフトフリスビーに変えて行いました。
最初はフリスビー1枚、3分経ったらもう1枚追加
もう、どこから飛んでくるかわかりません。

続いて「グレートカモンゲーム」
P1000889
他チームのリーダーとジャンケンをして勝ったら次の走者にバトンタッチ。
負けたら仲間に連れ戻され再びジャンケンをしに走るという簡単な競技。
しかし負けると走り続けて結構キツイ

この時点でチームが最下位。
一発逆転を狙って綱引きやりましょう。
P1000907チーム(別名:チーム膜体)引っ張る力なら任せておけ!

P1000911熱い(暑い)戦いが終わりもう体が言うことききません

最下位は結局チームです。逆転ならず
罰ゲームは の・ち・ほ・ど


ハラペコになったところで待望のBBQです。
定番の焼肉、焼きそばに加え、サザエ・カキ・ホタテ・大あさり・あっぱっぱ貝・エビ・カニ・イカなどなど・・・・。
P1000914
社長の大盤振る舞いにより豪華なBBQとなりました

さて、お腹も満たされたところで罰ゲームです。
ヘリウムガスを吸ってカードに書かれたことを言ってください
P1000921  P1000937 「超罰ゲーム」カードを引いてしまったため
                                  チーム連帯責任でカエルの歌を輪唱中


P1000942デザートはスイカ!子供たちがスイカ割りを楽しみました。



来た時よりも美しく。
全員で片付け、ゴミ拾いをして散会。

今年も体調崩した人も出ず、無事に終わることができてよかったです。 
                                       




中部・K

                                  











~ちび太陽のゴルフ日記 vol,25~

8月13日、名門「葛城ゴルフクラブ」で開催された「第13回静岡県ジュニアゴルフ選手権」に出場しました
SBCA0131

午後から時々が降ると言っていた天気予報は大きく外れ、朝から非常に激しいが降り続き、競技が一時中断するという、大変厳しい環境でのデビュー戦となりました
SBCA0134
(スタート前の練習風景)

スタート前、非常に緊張していたため「思い切り楽しんでこい」と言葉をかけてやりました。
SBCA0132
(スタート直前のちび太陽)

その言葉に幾分気持ちがほぐれたのでしょうか、または度胸がいいのか、ギャラリーが大勢いるスタートホールの第1打は、フェアウェイど真ん中を突き刺す会心のスーパーショットでした。
しかし、 は止みましたが、地面はぬかるみ、さらに風がでてくる悪条件 も加わったため、結果は満足できるもではありませんでした
でも、ちび太陽にとって色んなことを感じた1日であったと思います
次回は、8月20日(月)、東名カントリーにて行われる「第15回ゴルフダイジェスト・ジャパンジュニアカップ」の選考会に出場します




~ちび太陽のゴルフ日記 vol,24~

8月13日、葛城ゴルフクラブで開催する「静岡県ジュニアゴルフ選手権」に「中学男子B」の部に出場することとなりました
この帽子をかぶって頑張ってきます 
 SBCA0133

LEAFの大木 ~Part 4~

充電 その2
事前準備が必要ですが、リーフへの充電が完了すると、メールが届きます。
完了したかどか常に気にしていなくても良いので、大変便利です
携帯へ設定することも可能です。
BlogPaint






ちなみに、途中で充電を停止してもメールが届いていました。
電源プラグが外れたりした時、わかるようにって事でしょうか・・・
BlogPaint

Peach

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ