ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2011年01月

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,10~

先日学校で発育測定がありました。

身長159.6cm・・・・

実は、毎週通っている練習場のレッスンプロから
「160cm超えたら大人用のクラブが使えるな」
と言われていたため、ほんの少し届かなかったこと、大変悔しがっていました

そこからしばらくは牛乳ばかり飲んでいましたが、いつの間にかまた炭酸飲料に戻っているちび太陽でした

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,9~

お久しぶりです。
記事を載せるのは半年振り
しばらくさぼっていました・・・すみません
でも、ちび太陽は一生懸命練習していましたよ
2010.12.29富士見ヶ丘
写真は、2010年打ち納めの時のものです。
このとき、永遠のライバル?に負けたのがよほど悔しかったのか、元旦から練習場に行ってたっぷり打ち込みをしたちび太陽でした。

オールウェザーハウス「森」積雪150cmタイプ

この冬は各地で大雪が続きますね。
テント倉庫は、雪の多い地域でも建てることができます。
先日、北陸地方で施工した物件では、完工に合わせたかのように大雪が降りました。
雪の被害に遭われた方には大変申し訳ないのですが、とてもいい写真が撮れました。

snow150snow150_3

屋根部分に積もった雪はほとんど滑り落ちるため、重みで穴があいたり、凹んだりということはありません。

内部はこのようになっています・・・
snow150_2

通常のものより柱間を密にとることで雪に耐える構造になっています。
これは積雪150cmを想定した設計です(想定積雪量は地方により異なります)。

屋根に雪が少し残っているのが中から透けて見えますね。
淡色のシートですと、昼間は電気がいらないくらい明るいんですよ。

雪が多いからテント倉庫は無理・・・とあきらめず、
ぜひ一度ご相談ください!


施工事例をもっと見たい方はこちらへどうぞ!

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
弊社は本日1月4日より通常営業しております。

昨年1年間の、二酸化炭素削減量は
4,114.131 kg
でした!
寒い日が続きますが、ウォームビズ実践で節電に努めます!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ