ニッケーコーブログ:All Weather House 森 風 光 波

テント倉庫や上屋など、膜構造建築物の設計・施工をてがける建設会社です。 社内のできごと、社員のつれづれを紹介していきます。

2010年03月

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,3~

ちび太陽、誕生日にコースデビューをします。
本人すごく喜んでおります。
「目標は?」と聞くと「150を切る!」と言っていました。
私、こんなスコア出したことないんですが・・・。
どこから150という数字がでてきたのでしょうか。
とにかく今、練習にもすごく気合が入っています。
DVC00002
気合が入るちび太陽

春はそこまで

本社のある静岡はここしばらく雨続きでどんよりした天気が続いていましたが、今日は久しぶりにとてもいい天気になりました。
富士山もきれいに見えています!

100311_131607会社の裏でノビルとセリが採れました!
H部長の晩酌のお供になるそうです。
天然モノですよ~


よく見るとスミレやハコベも咲いていました。
春はもうそこまで来ています!

~ちび太陽のゴルフ日記 vol,2~


2010年1月30日(土)
気分転換も兼ねちび太陽と久々にショートコースに行きました。
場所は清水ゴルフセンター、全9ホール、全長895ヤード、パー27のアプローチショットやグリーン周りの練習には最適なコースです。
この日は風も無く、ちょっと歩けば汗ばむ位の本当に快適な1日でした。
やはり毎週レッスンを受けているせいか、ちび太陽は格段にレベルアップをしています。おそらく来年には私は抜かれているかもしれません。
宿題となっていたちび太陽の日記には
「今日は本当に楽しかったです。来年までに父ちゃんをやっつけます。」
と書かれていました。

2010.01.30清水ゴルフセンター1H
清水ゴルフセンター1H:ナイスショットのちび太陽

~ちびタイガーのゴルフ日誌~改め~ちび太陽のゴルフ日記~

昨日ブログを載せた後、「今の時期タイガーというのはやめたほうが・・・」という声が聞こえてきましたので、「ちびタイガー」から「ちび太陽」に愛称を変え、「ちび太陽のゴルフ日記」として掲載していきます。
太陽とは、「あした天気になあれ」の主人公「向太陽」のことで、最近食欲も体格も「向太陽」に近づきつつある我が息子であります。
それでは今後ともよろしくお願い致します。
「チャ~シュ~メン!」

~ちびタイガーのゴルフ日誌 vol,1~

小学5年生になる息子、愛称は「ちびタイガー」。私がよく練習場に連れて行ったせいか、いつの間にかゴルフが好きになっており、現在ほぼ週1回のペースでゴルフレッスンに通っています。そんなちびタイガーの成長する過程をブログに書いていきたいと思います。

ちびタイガー

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ